さらピン水曜日ありがとうございましたっ | MarikokkoPark

MarikokkoPark

シンガーソングライター佐合井マリ子の日々のブログです

今週も水曜日、KBS京都ラジオ「さらピン!キョウト」に行ってまいりましたー!





今日は番組前に、京都の三大祭の一つでもある葵祭をちょこっと堪能しておりました!

すうっごい人でいっぱいでしたが、森谷さんと一緒に走りに走って、ものっすごい人たちの隙間から、およよに乗られている斎王代さまをひと目見る事が出来ました






むちゃくちゃ穏やかな表情をされていて、なんだかありがたかったです🤩✨

そんなお話も交えながら今週もさらピン水曜日3時間生放送をさせていただきました🫡



3時台には、野球音楽DJ ブーマー先輩をゲストにお迎えしました🧢

まずは松崎しげるさんが歌う「地平を駆ける獅子を見た」からのスタート。かつて存在した西武大津百貨店でよく流れていたので、もう脳裏に染み渡っていたようで口ずさめましたね🤩

他の曲は全然知りませんでしたが、最後にご紹介されたアカペラの歌はめちゃくちゃ最高だったのでいつかカバーしたいと思いました🫣



そして、今週は「近江うましもの」の週。先々月にご紹介いただいた桜餅に挑戦して、それを今日は試食で持っていきました。桜の葉っぱの塩漬けからあんこを炊くのまで全部手作り。美味しいかどうかは別として、やってみると案外カタチにはなるもんです。それが、「こんなことも出来るんだ!」っと自信につながります。

料理は自己肯定感を上げてくれますね。

ただ、味の方はちょっとよくわからなかったのでまたリベンジできたらしたいと思います🫡


でもでもでも

みんな美味しいって言って食べてくれました😮

ブーマー先輩にも食べていただきましたが、一口でパクッと食べて美味しいって言ってくれたのでよかったです😊





で、今日教えていただいたのは夏みかんのピール。

お家の庭にたーーーーーーーっくさん夏みかんが成っているので作ってみたいなーって思いました!わくわくしますね〜🍊






そして今日のおんがくクイズは私も最後の最後までわからなかった

わかる人はすぐにわかったようですが、私にはなかなかむずかぴかったです🧐

問題や答えはラジ子のタイムフリーでぜひ聴いてくださいね😚






さて、本日は番組前、ななななんと

渡辺美里さんがスタジオにお越しいただき収録をしておりましたーーっ!!

めちゃくちゃドキドキしちゃいました、、素敵すぎる時間を過ごさせていただきました!!

6/12にオンエアされますのでぜひ聴いてくださいね😙

美里さん本当に素晴らしい方で、私のような誰なんかもわからんような者にもすごく丁寧に接してくださりました😭😭収録が終わってから、「名前検索したら出てくる?」と聞いてくださり、また私の歌も聴いてくださるとのこともうほんと嬉しすぎて信じられなくて震えました🤩🤩🤩


もっともっと頑張らないとーっ!!!


収録を終え、隣のスタジオで生放送中のチキチキジョニーさんと遠藤アナの番組「ま〜ぶる」へも急遽出演されました🤩✨みんなでお写真いただきました🤳🏻






てなことで、さらピン水曜日はまた来週です🌸🌸🌸