さらピン!キョウト水曜日ありがとうございました!! | MarikokkoPark

MarikokkoPark

シンガーソングライター佐合井マリ子の日々のブログです

KBS京都ラジオ「さらピン!キョウト」水曜日。

今年度最後の放送が終わりました🥲





3年目に突入だーーー!と思っていたらもう、その3年目が終わりますはやひ。

来週からは4月です!

私は引き続き継続なるのでしょうか(私の席に知らない人が座ってませんように…)





さて!

今週は、3/22におこなったKYOUMOARIGATO2024の報告や、これからのライブ告知もさせていただきました🍎

改めて、開演前から会場を盛り上げてくださった森谷さんには本当に頭が上がりませぬ感謝でございます🥲

つるやのパンを買っていただいた皆さんも、ありがとうございました!


浸るまもなく次のワンマンライブが決まっております!

4/21→京都・LiveSpot RAGにて。

ピアノ弾き語りライブでございます!!

スペシャルゲストには森谷さんがステージに登場してくださりますよーーーん!

是非お楽しみに💁🏻‍♀️✨






そんな今日のさらピンは、

学校法人八坂女紅場学園の理事長で一力亭の女将の杉浦京子さんにお越しいただき「都をどり」のお話を聞かせていただきました!




舞妓さんや芸妓さんのお話や、都をどりの歴史など、たっぷり聞かせていただきました!

なんと今年は150回目の開催だそうで、伝統文化がこうして今もなお続いていることに鳥肌が立ちっぱなしのお話でした!




そして、お客様がもうひと方。

KBSカルチャーの煎茶道方円流、水口小園さんにお越しいただき、煎茶のお話などとてもわかりやすくお話しいただきました🍵

KBSカルチャー通いたくなった

興味ある皆様、嫁入り前の皆様、是非ご注目くださいませね🍵🍵🍵



今日のおさらいは、radikoタイムフリーで是非お楽しみください😊





さて、、、そして本日はなんと!!

私のお誕生日をお祝いしてくださるメールが続々とたくさん届きました😭✨

みなさんからのお言葉、本当にありがとうございます😭これからも頑張るパワーになりました💪💪💪


そして、番組終了後には森谷さんとコバDADさん、スタッフのみなさんにサプライズお祝いしていただきましたーーー😭😭😭😭😭😭😭







森谷さんがコーヒー豆挽いてくれました☕️!

わーい💁🏻‍♀️






みんなでかんぱーい!



しかし毎年本当に嬉しすぎる。。

こんな幸せな43歳を迎えられるなんて、幼き頃のわたしには想像もできなかったことでしょう😭

これからも、音楽をババンッとお届けして行くべくがんばりますので、皆様どうぞよろしくお願いします!!!


来週も、KBS京都ラジオでお耳にかかれますように🙇‍♀️✨✨✨✨