メッセージ✩ | 松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space そらのおと。

松山 oneness space
そらのおと。
ホロスコープリーディング
ホロスコープセミナー
オリジナル音楽制作
受付中

皆さまとの素敵な繋がり ご縁を大切に
癒しの空間を作っていきます。
よろしくお願いします。

『truth moon(真実の月)』

今年もあと2ヶ月と10日程で終わります。
毎年いろいろありますが、2013年もさらにいろいろ
ありました。記憶に残っているのは、「観測史上初めて...」
という表現でした。...
物理学の世界でも「ヒッグス粒子」の確定があり(ノーベル賞)
ました。
ここで、プチ情報なんですが、これはきっと後々話題になる
はずですから、こっそりお話します。

ひと月に2回ある満月をブルームーンと言います。
今年の8/21の月がそれでした。
*3ヶ月のうちに4回満月があり、その3回目をブルームーンと
呼ぶ説もあります。

今日、お話するのは、ひと月に2回ある新月のこと。
この現象もブルームーンと同じくらい珍しいのですが、
調べてみると、呼び方がないのです。
とても不思議で、違和感さえ覚えました。
でも、満月が達成で..新月は始まり。ひと月に2回の達成は
喜ばしいからブルームーンは幸運の満月。
それに引き換え、新月はゼロ・再生、色はブラック。
私の個人的見解からすれば、月自体「魂の記憶」「潜在意識」で、
新月はその扉が開き、新たな自己が再生する...と考えます。
とすれば、ひと月に2回ある新月の「月」は、さらに深層の
潜在意識..つまり、自己覚醒なのでは?と感じるのです。

そして、その問題の新月が、2014年1月に起こるのです。
1月は1日(元日)と31日に新月が起こります。
*さらに3/1と3/31も新月。
私はこの名のない月を「truth moon」(真実の月)と
世界初(?)名づけます。

2014年は、歴史の節目(変わり目)になるような気がします。