起毛ダブルガーゼの重ね着風ワンピ | sagiriko * happy mood *

sagiriko * happy mood *

娘のために始めたハンドメイドにドハマり!
すっかりハマって、アレコレ作ってます。
また、コーギーの男の子が家族になり
娘&わんこの子育てを楽しむアラフォーママのブログです♪

前回の重ね着風ワンピの試作の失敗点…
「キャットスリーブをもう少し大きく」と「スカート丈を長く」

その他、細かいところも治してみまして、完成系!?♪
茶系花柄の起毛ダブルガーゼで、重ね着風ワンピです~(*^_^*)
起毛Wガーゼの重ね着風ワンピ
今度はちゃんとワンピです♪前回の雪の結晶ワンピはチュニック丈でしたから(~_~;)

ちなみに、生地は何処で買った生地か覚えてない…ネットで購入です。
起毛だからか、肌触りも良く暖かそうでしっかりした生地ですよ♪


あ、実は、ちょっと失敗!
この袖の生地、ローゲージっていうの!?
ゆるいから普通のミシンで縫うと伸びる~!(-_-;)
起毛Wガーゼワンピの袖
袖口が、ビローンッてなっちゃったので、ゴム入れました!
けど、結果的には、この方が可愛いと判明♪失敗して良かった~(笑)


あまりにも、地味な色合いなので、胸元にワンポイントのレースを♪
起毛Wガーゼワンピのワンポイント
これ、ハンドメイド資材のイベントで購入したお気に入り♪
もっと色々買えばよかったな~…娘がグズッて、ゆっくり出来なかったから(^^ゞ


バックは、もちろんボタンつけましたよ♪同系色の茶色。
起毛Wガーゼワンピのバックボタン
色を変えたほうがいいかな~と思いつつ、無難な色にしちゃいました。

これは委託に納品しようと思ってます♪


最近、私らしい作品作ろう!と思うんだけど、「私らしい」って!?

地味好きで、ついつい地味~な色合いになってしまい、
子供らしさの無い服作っちゃったりもしてますが…(~_~;)

この路線で貫いちゃってもいいのかな…
けど、町で見かける子供さんは、可愛いカラフルなの着せてるし…

と、ぐるぐるぐるぐる考えてる私なのでありました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いいな♪と思ってくれたら、応援にぽちってくださいね(^^)