ボアフリースのブロックチェックでモンキーパンツ | sagiriko * happy mood *

sagiriko * happy mood *

娘のために始めたハンドメイドにドハマり!
すっかりハマって、アレコレ作ってます。
また、コーギーの男の子が家族になり
娘&わんこの子育てを楽しむアラフォーママのブログです♪

子供服を作ってると、ついつい娘のサイズである90サイズばかりに(~_~;)
なるべく、他のサイズも作ろうと、80~100も作ろうと努力してます。

今回は、70サイズに挑戦!
っていうか、小さい子用にモンキーパンツを作りました♪
ボアフリーズのモンパン
女の子用&男の子用を各1枚。

たまたま行った手芸屋さんで、ふかふかのボアフリース発見!!
その中に、ブロックチェックを見つけて即買い~♪♪♪


バックスタイルはこちら(*^_^*)
ボアフリースのモンパンバックスタイル
アップリケとか、色々考えた挙句、シンプルが一番!に行き着き(^_^;)


けど、悪あがきにタグを、しっかり裾部分に付けました(笑)
モンパンのワンポイントタグ
ちゃんと、レースの消しゴムはんこは、男の子は緑&女の子は桃色に♪


女の子用の生地のアップ!
モンパン女の子
このフリース、ふっかふか!!暖かそうですよ~♪
マチ部分は、シックな赤地の花柄ニット。


そして、男の子用の生地アップ!
モンパン男の子
マチ部分は、ブラックのコールニット。

これからの寒い冬にぴったり!!
しかも、何気に2枚でクリスマスカラー(*^_^*)♪


娘にも作る予定だけど、委託用にワンサイズアップで、また作ろうかな♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

いいな♪と思ってくれたら、応援にぽちってくださいね(^^)