ファスティング~その後 | SCD介助生活

SCD介助生活

脊髄小脳変性症の妻と二人で生活しています。
「SCD患者家族の生活」続編として
日常の出来事を忘れないように綴る忘備録です。

先日夕食はかなりセーブした回復食だったが、

一夜明けて、たった24時間の節食だからもういいだろうと思い、

今朝の朝食から徐々に普通食に移行。

 

朝食

雑穀かゆ、大根の味噌汁、冷奴、納豆、ブロッコリーとチキンのサラダ

 

昼食

ビビンパ、南瓜の煮つけ

 

市販のナムルに加えてもやしと小松菜をナムルにして、

肉味噌と温泉玉子を作りビビンパにした。

副菜の南瓜は干し椎茸と昆布の出汁とめんつゆで煮た。

 

昨夜の体重計では76㎏を切っていたがたぶんすぐに78㎏まで戻るだろう。

今食べたいものがたくさん頭の中を渦巻いている。

今後は夕食をそばがきにするなどで節食しつつ、

またファスティングに再挑戦しようと思う。