鏡餅 | SCD介助生活

SCD介助生活

脊髄小脳変性症の妻と二人で生活しています。
「SCD患者家族の生活」続編として
日常の出来事を忘れないように綴る忘備録です。

$田園都市-若葉マーク

$田園都市-若葉マーク

鏡餅の飾りのみかん(プラスチック製)を見ると欲しがります。

毎年鏡開きの時にこのプラみかんをあげると、

数時間ひたすらガリガリ噛んでグジャグジャにしてしまいます。

そもそも本物のみかんも大好きだし。




先週ちょっと危ない状況でした。

くりのお腹に赤い皮下出血が数カ所あったので病院で血液検査をしたら

血小板の数値が激減していました。

急遽薬の量を増やして、年明けにまた再検査することになりました。

ただし薬さえ飲んでいれば病気の事を忘れてしまうくらい元気。

この病気は完治する事がないので

根気よく一生つき合っていかないといけません。