Zero Tolerance で、家族がバラバラに。。。トランプさん、なにしてるの? | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

こんにちは、淳子です。

 

 

 

ここ数日泣きじゃくる子供、親の映像が

TVにうつしだされていました。

 

 

 

トランプさんの不法移民の取締で

国境で家族がバラバラ(親と子を引き離す)に

されていました。

関連記事

 

 

 

これは子供は収監できないと

法律で決まっているので

親は収監、子は厚生施設へ連れて行かれます。

 

 

 

First Ladyのメラニアさん

Trumpの娘イバンカさんも

反対していました。

 

 

お二人が反対し

与党、野党からもかなりバッシングをうけ

もちろん国民からもパッシングをうけ

海外の首相からもバッシングをうけ

やっと家族バラバラ政策は

とりあえず中止になりました。

 

 

が、不法移民の取締は

厳しくするそうです。

 

 

 

Times紙はこんな表紙です。

もちろん合成写真です。

 

Welcome to America. 

(アメリカへようこそ!)と

皮肉らています。

 

この女の子のもともとの写真は

親と引き離され、泣きじゃくっているところです。

まわりには、他の子供たちもいました。

 

 

うちはH Visaという

アメリカの会社で働くことができるVisaで

アメリカへきました。

 

 

その後会社から永住権の申請をしていただき

並行して自分たちも永住権の抽選に

トライしていました。

 

 

幸運にも抽選にトライして

2年目に当選し

手続きの順番も運良く期限内にまわってきて

めでたくグーリンカードをゲットしました。

 

 

 

トランプさんになってから

H Visaの発行数は減り

インターンをしていた留学生が

アメリカにそのまま残って働くことが

ほぼ不可能に近くなっています。

 

 

 

不法移民の多くは

仕事を求めてアメリカにやってきます。

 

 

外国人が働くStatusもなく

仕事を探す。。。

簡単じゃないですよね。

 

日本も外国人が勝手に働くことは

できませんよね。

 

 

難しい問題だと思いますが

家族が引き離されることは

やってほしくないなぁ。。。

 

 

 

世界中の人が

笑顔で元気に暮らせることを

願います流れ星

 

 

 

それではまた

See Youバイバイ