卒業式でした!! | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

こんにちは、淳子です。
 
 
Money Leiも無事に完成し
土曜日に卒業式に参列してきました。
 
 
日本の卒業式だと
名前を呼ばれ、神妙な面持ちで壇上にあがり
卒業証書を授与されますが
毎度のことながらアメリカアメリカはやかましいです。
 
うちは参列者が少ないこともあり
地味に。。。
 
 

 
会場は座席指定で最上段の席。
まぁ、気楽でした。
 
 
壇上の左右には大きなスクリーンがあって
授与、教授とのハグの様子を
映し出していました。
 
名前も表示されていて
ちょっとびっくり目目目
 
 
UCI(University of California, Irvine)は
アジア人が多いのですが
学部がEngineeringとComputerなので
他の学部よりもアジア人が多いです。
 
 
よびあげられる名前をきいていると
中国中国、インドばかりキョロキョロ
 
 
アメリカ人アメリカはいた??って感じです。
日本人日本は学部生で5,6人いました。
大学院はうちの娘ひとりキラキラ
 
 
 


娘は3月のWinter Quarterで必要単位を取得し

4月から1ヶ月ほど日本でゆっくりとすごし

5月半ばからはすでに働いていました。

 

 

学費をSaveしてくれた親孝行な娘です。

(あっ、息子も早卒してれた孝行息子です。)

 

 

これで子育て終了だね、おめでとうお祝い

って妹にいわれて

あっ、そうなんだって他人事のようでした。

 

 

子離れできているのか、そうでないのか

よくわかりませんが

子供はいつまでも子供です。アハ

 

 

それではまた

See Youバイバイ