聞く 愛 | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

こんにちは。雅子スチュワートです。

さとう式リンパケアインストラクター

スピリチュアルカウンセラー

 

 

長年、カウンセリングをしていて

人間関係で人は何を求めているか?

という基本的な疑問を観察していくと。。。

 

これは、あくまでも私の経験からなのですが、

 

自分の話を聞いてほしい

自分を理解してほしい

自分を認めてほしい

ありのままの自分を愛してほしい

 

そして、

 

特に女性は

シェアをして

 

「共感」を求めていきます。

 

 

男性は、

シェアというよりは

 

「解決」を探し出します。

 

感情と意思

 

感情エネルギーをどんどん出している時に

ロジカルに解決法を出されると

究極は

 

「何もわかってくれない」となります。

 

 

 

本当は

 

感情を受け入れてほしい

 

どうしてこのような感情になったか

「共感」してほしい

 

 

カウンセリングをしていて

自分のパートナーへの一番の贈り物は

「聞く」ことではないかと実感することが

度々あります。

 

親身になって

「聞く」

 

自分の意見は

こちらに置いておいて

「聞く」

 

一つの愛の表現は

「聞く」

 

 

アドバイスはいらないのです。

 

 

 

 

 

 

感情を十分に感じて

感情を表現できて

コミュニケーションができるように

なりたいですね。

 

心もからだも

聞いてほしいんだね。

 

Have a wonderful day!