眠れないとき、グーパーがGOOD! | さとう式リンパケア&アメリカ生活!

さとう式リンパケア&アメリカ生活!

偶然であったさとう式リンパケア。驚くべき魔法のような手業、即効性に感動をした私たち2人、雅子、淳子は、北米第一期のインストラクターです。さとう式リンパケアや、アメリカ生活、日常をブログでお届けします。

こんにちは、淳子です。

 

 

 

昨日はJuly 4th、アメリカ建国記念日でした。

4連休だった人もかなりいるのではないでしょうか。

 

 

 

うちの主人も4連休でした。

 

 

 

毎日とにかく暑い太陽

 

 

山火事が何箇所もおき

大変なことになっています。

被害がこれ以上ヒロがないことを

祈るばかりです。

 

 

 

昨夜ベットに入るのが遅かったのに

寝苦しくて明け方に目がさめ

そのまま眠れずえーん

 

 

 

そんなときにふっと思い出した

グーパー体操(←さとう式リンパケア)星

 

 

 

グーグーパーパーと言うイメージではなく

ニギニギと軽くやってみると

な〜〜んと眠っていましたzzzzzzzzz

(注:ニギニギは三村文子インストラクターがよく言われている言葉です。)

 

 

 

セルフケアをしながら

寝落ちすることはなんどもあったのですが

ニギニギで眠れたのははじめて音符

 

 

私の場合仰向けに寝て

ちょっと肩を開いた感じで腕をひろげ

手のひらを上にむけます。

 

 

その状態でニギニギ。

 

 

 

眠れない夜

ちょっとお試しあれ〜〜〜

 

 

 

さぁ、今日もみなさん

元気にHappyに流れ星

 

 

8月5日に熊本地震支援イベントに参加します下矢印

熊本地震支援イベント