大腸炎と小麦断ち | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

今年は暖冬なんですってね。
それでも我が家は古い一軒家なので、あまり暖冬って実感はありません。
我が家の二代目グランマ的存在、ちゅっぴはお歳のせいか、毎日寒いようで・・・



今年、新調した充電式の湯たんぽでぬくぬくです。
もう彼女も20歳超えだから、思いっきり甘やかしております。
「生きてるだけでまる儲け」ですな(^o^)

****

最近、ちょっと体調を崩していました。
実は、子宮筋腫と卵巣のう腫の手術をした後から、お腹の調子が悪く
手術の影響かなーと思っていたのですが、
愛猫を亡くした冬あたりから、だんだんと酷くなり・・・

お腹にガスが溜まり、激痛、下痢、下血、
ちょっと落ち着くと便秘と下痢の繰り返し・・・

専門の病院に行ったり、内科に行ったり。
病院では、精神的なストレスによる過敏性腸症候群や冷えを疑われ。。。
でも、体感的にはそんな感じでもないし。

食事を調整したり、メディテーションの時間を増やしたり、
もちろん、セルフメンテナンスや
ヒーリングやボディワークを受けたりして調整していたけれど、
なかなか完治せず。
結局、下血は「潰瘍性大腸炎」に使われるお薬で良くなったのですが・・・

このところ、何だか症状が復活しつつあります。

暴飲暴食はしていないし、仕事のペースも以前よりセーブ出来てるし、
卵巣が一つだから、女性ホルモンのバランスが影響しているのかしら?
最近、仕事もちょっと立て込んでいたし、
新しいことを始めることは楽しいけど乙女座(私のこと)は変化をストレスに感じて
エネルギー消耗しているのかしら?

・・・うーん。

やっぱり食事かなぁ。

ある方のブログで、小麦グルテンの中毒について読んで、暫し考える・・・


小麦製品・・・大好きなのよね。
パスタ、おうどん、ラーメン、ケーキとかーーーー!!
(思いっきり炭水化物祭り)
特に麺類は大好物で、毎日でもいいくらい。

小麦の弊害については(特に遺伝子組み換えとか)色々話は聞いていたけど

「小麦をやめるなんて、正直無理っしょ・・・ほぼ全部に入ってるし」(~_~;)

とか思っていました。

が、今回ちょっと試してみることに。

あまりストイックだと、続かないので、あからさまに使われているものは避ける程度
から始めることにしました。

意識すると、使われていない製品をみつけるのが大変。

定期的に行っている「ヒーリングクリニック」にも、小麦アレルギーの子供たちが
沢山来てくれたことがあったけど、
小麦アレルギーの生活て、本当に大変ですね!
子供も、お母さんも。

グルテンフリーの生活を薦めている書籍やサイトもいっぱいあるけど、
あくまでも、自分の体感と工夫で試してみようかなっと思っております。
人の身体って、みんな一緒じゃないしね。

また報告いたしますね。ガンバル!

RESERVA予約システムから予約する

♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit(HP)
湘南藤沢でエネルギー療法とアロマ&ボディワークのセッションをおこなっています。
都内心療内科、神奈川産婦人科でもお仕事中!
メニュー&料金
お申し込み
プロフィール