震災後、緊張で眠れなくなり疲労感が抜けない【感想】 | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       


先日の埼玉が震源地の地震の時、私は溜池でセッション中でした。
クライアントさんの身体に手を置いていたので、なんとかグラウンディングを保とうと必死になっていました。
終了してから少しクライアントさんとお話をしていたのですが、
あのくらいの揺れを体感するとどうも、3.11の恐怖の記憶が心身ともに蘇ってくるようです。

***

震災後のセッションなので、4年前ですが3.11の震災直後にハンズオンヒーリングを受けていただいた60代女性からいただいた感想です。

***

3.11の直後は度重なる余震と津波や倒壊した街の映像をニュースなどで見る機会も多く、大きな被害を受けなかった地域の方々も大きなストレスを感じました。

・揺れていなくても何だか揺れている感じがする
・疲労感が抜けない
・夜眠れない
・常に身体が緊張している感じがする
・不安な気持ちが続く
・呼吸がうまく出来ない

こんな身体症状を感じた方も多かったですよね。

セッションを受けてくれた彼女は普段、夜眠れないということはなかったようですが、震災時の帰宅困難での疲労や、地震で壊れたものなどの片づけによる疲労に加え精神的なショックも感じていました。
この日、2回目のハンズオンヒーリングでした。
前回のセッションでで安心感を感じられたため、2回目のセッションを申し込んでいただきました。

押したり揉んだりしているわけではないのに、手が触れたところから暖かさがじわーっと広がっていく感じがあります。
ヒーラーから流れ出たエネルギーが入っていくみたい。
体からよけいな緊張が抜けていき、重かったりこったりしていた肩や脚が軽くなります。
前回は途中でちょっと寝てしまいましたが、今回はやはり精神的な緊張がずっと続いていたせいかそこまでリラックスはしませんでした。
その代わりにどうでもいいようなことをぼんやりと考えていました。
約1時間半後にはちょっとぼやっとしてはいるものの、体が軽くなり、気分もすっきりしていました。
3キロくらいあるリュックを背負ったまま展覧会を見たために、翌日、翌々日と両肩がパンパンに張って痛みを感じるくらいだったのですが、それもラクになりました。


震災や大きな出来事の直後は、肉体的にも神経系も張り詰め緊張し、上半身と下半身のエネルギーのバランスが崩れていることが多いものです。
そんな時、ハンズオンヒーリングで身体全体の緊張を緩めて、エネルギーをチャージし、全体をバランスさせることで、心身にも変化が起こせるのです。

日常的に強い疲労感が続く、眠れないなど大きなストレス症状を解消したい方は⇒コチラ!


身体を緩めてリラックスしてね。



♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit(HP)
藤沢でハンズオンヒーリングとアロマセラピー&ボディワークのセッションをおこなっています。都内心療内科、神奈川産婦人科でもお仕事中!
メニュー&料金
ご予約方法
スケジュール
予約フォーム
プロフィール