ハンズ・オン・ヒーリングで心身メンテナンスのススメ | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

先週の日曜日に恒例になっている「母と子のためのヒーリングサポート」(通称ヒーリング・クリニック)が無事終了しました。
来てくださった皆様、ありがとうございました!
以前のブログでも、今までのクリニックに来てくれた子供たちのイラストなどをちょこっとご紹介したりしてましたが、子供たちも日増しに成長して大人になっていくのを見るにつれ、嬉しいような寂しいような、そんな切ない乳母ココロで見守るふじいです(笑) うるうる

まぁ、ご挨拶はこの辺にして・・・

初めてお会いした方などに「何をされている方ですか?」と聞かれることがあります。

「ハンズ・オン・ヒーリングです」(意気揚々と)

とお答えすると

「半蔵ヒーリングですか?」(って、忍者系ヒーリング?)

と疑問形で返されてしまい、自分の発音の悪さを常に反省しつつ、活舌良く「ハンズ・オン」と発声出来るようにしようとその都度心に誓っている私ですが・・・・

ハンズ・オンというのは「laying-on-of-hands」を現代的に「hands-on」という言い回しにしたもので、クライアントの身体に手を当ててエネルギーのケアをしていく施術のことです。

ヒーリングというと、一般的なイメージとしては精神的な恍惚感を得られるとか、大きい存在と繋がれるとか・・・そうゆう壮大で体感として掴み難いような感じがしてしまいますよね。
私達が行っているハンズ・オン・ヒーリングを実際受けていただくと、皆さんちゃんと身体の変化を実感されて体感出来ていることがわかります。
これは、私が学んでいるヒーリング・スクールが肉体と魂両方に働きかけるヒーリングをという方針をもった学校というのもあるのですが。

ハンズ・オン・ヒーリングは様々なボディワークやアロマセラピーなどと同じように日常的に心身のメンテナンスとして取り入れることができる療法です。

何も、人生の岐路に立った時とか、スピリチュアルに嵌っていなくても、

いつも疲れている、
最近風邪ばっかりひいてる、
肩こりが酷いとか腰痛が酷い

とか、
良く眠れない
とか。
病院にいくほどでもない不調、街中のマッサージ店にいくような不調でぜひ受けていただきたいんです。

特に今の時期、自律神経の乱れによる身体の不調が出ている方が多くみられます。
アロマテラピーでは精油の芳香成分を鼻や口、皮膚から取り入れることで自律神経をバランスさせていきますが、ハンズ・オン・ヒーリングでは身体全体のエネルギーをチャージしたり浄化したり、下垂体や神経系に直接アクセスすることで調整していくのです。
もちろん、女性の場合は月経周期などのトラブルに対しても対応できますよ。

ハンズ・オン・ヒーリングは穏やかな施術ではありますが、確実に心身に影響を与えることが出来る療法なのです。

急に寒くなってきたこの時期に、ぜひ受けて見てくださいね!
身体も心もそろそろ冬支度ですよ(*^_^*)



♪ふじいひろこのお仕事場♪
ハンズオンヒーリング&アロマボディワーク Sage & Spirit

横浜、横須賀、東京でハンズオンヒーリングとアロマセラピー&ボディワークのセッションをおこなっています。都内心療内科・川崎産婦人科でもお仕事中!