チェリーピローのその後とハーブパット | 目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

目に見えない世界・身体と魂とエネルギーフィールド

          もっと自由で軽やかな生き方を自ら選ぼう!!       

前回の日記からまた間が空いてしまいました。

風邪と免疫の話の続きを書こうと思っていたのに、時期的にはもう年末年始のご挨拶のタイミングになっちゃいました。
しかし、今年は周囲にも風邪をこじらせる方が多いようです。話を聞くと2~3週間は治らないとのこと。しっかりエネルギーチャージして、来年も頑張りたいものですね。

さて、最近はチェリーピローの話でブログを見に来てくれる方も多いようなので、今回は去年購入したチェリーピローの話と、最近購入したハーブパットの話を・・・。

去年購入したチェリーピローは11月に入ってからかなり頑張ってくれています。
さくらんぼの種は乾かすと中が空洞になって、熱を閉じ込めてじっくりと温めるそうです。
それと、チェリーピローは冷凍庫で冷やして夏の暑い時期に使うことも出来るんだそうです。
種の空洞に冷たい空気も閉じ込められるってわけですね。
そんなに長い時間暖かいわけではないので、夜寝る前にレンジで温めてお腹の上に乗せて眠ります。
使い捨てカイロだと暖かいんだけど、どうも熱の感じが鋭すぎるし、低温やけども気になりますよね。電気毛布だと、肌が乾燥したり身体の中から乾いてくるような感覚ありますし、電磁波も気になるところ。
それを考えると、温める時間が少し短いくらいは全然気になりません(笑)

そんなチェリーピローライフを満喫していた私ですが、今お仕事させていただいているサロンで扱っているタイのハーブで出来たハーブパットを使い始めました。
タイ産のレモングラス、タマリンド、こぶみかん、ワンサオローン、バイトゥーイ、岩塩や穀物etc...が詰まったハーブのピローなのです!
これもレンジであっためて、肩やお腹に当てて温めます。
ハーブの香りの蒸気を含んだ温熱なので、身体の芯からじんわりとあったまる感じがとても良い。アイピローは眼精疲労でガチガチになった頭や首にもいい感じです。

ハーブの香りがほんのりしてくるので5月にボルネオでタイマッサージを受けた時、ハーブボールの施術を受けたのを思い出します。
温めたハーブボールでの施術は身体を緩め、タイマッサージの効果をアップしてくれていたように思います。

適度な重みも心地よくて気に入ってます。
今年の冬はチェリーとハーブの二本立てでいくぞー。
皆様も風邪ひかないように素敵なお正月をお迎えくださいね。

ご興味のある方は
HOT!ほっと癒されタイランド