バレンタインDAY♡ | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

バレンタインデーの準備した? ブログネタ:バレンタインデーの準備した? 参加中


2月14日、今日はバレンタインデーですね!

私は、会社の方達へ日頃の感謝をこめて毎年渡しています。

学生時代の頃のような、キュンキュン恋の矢ドキドキドキドキ

バレンタインはここ何年もありませんが...。


ここ数年前から、ショコラティエという言葉を良く耳にします。

ショコラティエとは、ご存知のとおり、チョコレート専門の菓子職人のこと。

一粒一粒が、デザイン性があり、バリエーションあるナッツや

フルーツなどの素材を使い風味豊かな洗練された高価なショコラが注目されています。

有名パティシエや、スターシェフ、ブランドショップが

デザインするものなど様々ありますが、ショコラ一粒がより高級な

スイーツとして取り扱われていますよね。

私も、小さいころから本当にチョコレートが大好きですが、

小さいころは、それこそスーパーに売っているマーブルチョコや

アポロなんかのイメージが強いです。

他にも、好きだったのが、パイの実、コアラのマーチ、パックンチョ、ポッキー・・・・

もちろん今でも、普段はこれらを食べています得意げ

変わらず美味しいですよね~音譜


しかし、バレンタインはやっぱり特別な日! 

イベント好きの日本人としては、イベントの意味は人それぞれだと思いますが、

私は、お世話になった方々への気持ちをお伝えしようと思っていますニコニコラブラブ

普段はなかなか言葉にして感謝って伝えられてないと思います。

そして今年は、銀座松屋の「GINZA バレンタイン アベニュー」へ行っていきました♬


「GINZA バレンタイン アベニュー」は、2016年1月27日(水)~本日2月14日(日)まで

の期間限定で8Fのイベントスクエアの会場で開催されています。

⇒会場案内はコチラ

ショコラティエでは、ラ・メゾン・デュ・ショコラのアレクシ・ゲタが来日しイベントも行なっていたそうです。

また、ピエール マコリーニやフランク ケストナーなど海外の

有名ショコラティエはもちろん、ラグジュアリーブランドの

ブルガリから宝石をイメージしたショコラなどなど、厳選された

こだわりの各ブランドからバレンタイン限定なども多彩なショコラを

見る事ができ大変楽しめました。

イベントスクエア内には、イートインブースもあり、

「マグノリアベーカリーカフェ」や「ソフトクリームバー」、

「GINZAショコラバー」など人気店のイートインをその場で

味わえるとあって、たくさんの女性が集まっていました。

ソフトクリームが人気のようで、とっても美味しそうでした得意げソフトクリーム 

時間があったら食べたかった~あせる

30分ほどゆっくりと見回ってから、気に入ったショコラを数点購入し、準備もバッチリできました!

(ちなみに、今回の予算はだいたい1万3千円ほどでした。

みんなバレンタインの相場ってどれくらいなんでしょうか・・・・。)


まあ、準備といっても、足を運んで選んで買うだけなんですけどね・・・笑!

手作りチョコは、またいつの日にか・・・・・・・・・

と思います!!

みなさま、素敵なバレンタインデーをお過ごしください!


おしまい~恋の矢




銀座周辺のお部屋探しはこちら





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ