スケジュール管理はやっぱり手書きの手帳が好き! | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

手帳使ってる? ブログネタ:手帳使ってる? 参加中

私は、DELFONICS (デルフォニックス)の手帳が好きで10年ほどず~っとリピートしていました。

カバーのデザインも可愛いし、なんと言ってもスケジュール帳がシンプルで見やすい!!

毎年、年末あたりに翌年のデザインがでるので新調するのを楽しみにしていました。

手帳の好きな所は、やっぱり予定が埋まったときの充実感!!

そして、あの紙をめくる感覚と使い込んだ紙の感覚が大好きなんです♪

共感される方いるでしょうか・・・笑かおあせる



しかし!!!!!!


昨年の暮れ。何を思ったのか、脱手帳をしようと思い、

スケジュール管理をスマホのアプリにしてしまったのです。

数あるアプリの中から選んだのは、

Lifebear(⇒iPhoneはこちら

手帳のように、荷物として増えないので

鞄もかさばらないし、軽くなる~♬ っと思っていました。

かれこれ使い始めて、3ヶ月ほど。

・・・・・・・・・やっぱり手帳が欲しい(。>0<。)

となっております。

あの紙をめくる感覚がまずなくて、手淋しい。

手書きで書き込む楽しさもない。書き込んだ時のわくわく感。

そして、1日1日、時間を大切に刻んでいる実感がない。


まだ2月初めだし、今年もやっぱり手帳に切り替えようと思います!!

自身の文字でその時に書き込むことで、当時の感情だったり、思いだったり、

記憶が深く刻まれるような気がする手帳。

データ化の時代ではありますが、

データでは残せない大切なものがあると感じた今日この頃です。



おしまい~ヒツジラブラブ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ