カレーは一人暮らしの見方♪ | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

パスタにカレーかけるのはあり? ブログネタ:パスタにカレーかけるのはあり? 参加中

私はあり 派!



みんな大好きなカレー!

野菜もお肉も一緒に取れるし、何と言っても作り方が簡単!

市販のルーを使えば、材料を切って、鍋に入れて煮込むだけ♪

一度にたくさん作れるので、しっかり火をとおせば、翌日まで美味しく食べれますよねニコニコ音譜

たださすがに、朝昼晩とカレーが続くのはちょっと・・・・・・・。

そこでカレーを使ったメニューのバリエーションを思い出してみましたビックリマーク

まず、私の実家でのカレーメニューですひらめき電球

・カレーライス(実家のカレーは、なんと砂糖入りっ!笑)
・ドライカレー(ごはんとカレーを炒めるだけ)
・カレーパン(トーストしたパンにトッピング~食パン

だいたいコレでなくなります。

他にも、簡単おすすめメニューひらめき電球

・カレーパスタ(スープカレーパスタとかたまにありますよね!相性いいと思います!)
・カレーうどん(学食とかの定番メニューですよね。懐かしい)
・焼きカレー(チーズをトッピングして焼くだけ)

カレーってお肉にも、野菜にも、ごはんにも、めんにも合うなんて

すごい万能料理キラキラキラキラ

初めての一人暮らし、初めての自炊をする人にも持ってこいのお料理ですねビックリマーク



都心の1K賃貸マンションはコチラ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










パスタにカレーかけるのはあり?
  • あり
  • なし

気になる投票結果は!?