日本一高い高層タワーマンション♪ | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

これまでで行った一番高い場所はどこ?(飛行機除く) ブログネタ:これまでで行った一番高い場所はどこ?(飛行機除く) 参加中



私は、国外に出たことがありません...しょぼん

日本国内でこれまで行った一番高い場所は.....


ズバリ! 東京スカイツリーです!!


山を入れると、もっと高いところもあるかもしれませんが、

登山目的とかでもなく、あまり高さの記憶はありません。

なので、日本の建造物で一番高い場所へ行ったのは、

東京スカイツリーの展望台です。


2015年5月に開業した東京スカイツリーですが、

日本の建築物では第1位!

世界でも、アラブ首長国連邦ドバイにあるブルジュ・ハリファ(828m)に次ぐ

世界第2位なんですね!

私は、これまでに4回行きました音譜

東京スカイツリー天望デッキ(350m)も、

東京スカイツリー天望回廊(450m)も登りましたよ!

展望台からの関東平野を見渡せる眺望も素晴らしいのですが、

やっぱり日本一高い建築物だけあって、近くで見るとその迫力は圧巻です!

ちっぽけな人間が、こんなスゴイ建物を造りだしてしまうんだと......


地方出身でかなりの田舎育ちの私。

東京で暮らして13年ほどになりますが、

高い建物を見ると、いまだ興奮します得意げDASH!

東京スカイツリーや東京タワー、高層ビルなどをみると、

なんて自分がちっぽけなんだ~と思い、

小さな悩みも吹っ飛んでいくような気がします。

また、高層タワーからみる壮大な都心の眺望も大好きです。夜の街キラキラ



いつか高層タワーマンションに住むのも憧れますね~。

ちなみに、日本で一番高い高層タワーマンションってどこでしょう・・・・・


高さ日本一のタワーマンションは・・・・

The Kitahama(北浜タワー)



大阪市中央区に2009年3に誕生した、
地上54階建てのタワーマンションで、高さはなんと209.35m!!!!
総戸数は、465戸。

飛び抜けていますね!スゴイ目キラキラ



そして、



関東で高さNO.1、さらに階数では日本一の.......

「パークシティ武蔵小杉・ミッドスカイタワー」




神奈川県川崎市中原区に、2009年4月に誕生した、
地上59階建てのタワーマンションです。
高さは、203.5mあります。
総戸数は、794戸。


そして、そして、

この「パークシティ武蔵小杉・ミッドスカイタワー」を越える
超高層タワーマンションが現在、新宿区西新宿5丁目に建設中なんです。

完成後は、階数日本一!さらに、東京で一番高いタワーマンションとなる.....

ザ・パークハウス 西新宿タワー60



地上60階建てで、高さは209メートル
総戸数は、954戸。
完成は、2017年07月下旬予定となっています。

スゴイ~~~~~えっ!!!

地震大国だからこそ、日本の建築技術も発展し、

これだけの高層マンションを安全で安心に建てることが出来るのですね。

そして、「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」の

一番高い住居の金額は、なんと! 約3億5千万円 !!

い、いったいどんな人が住むのかな~目


都心の高級タワーマンションは賃貸情報こちら


港区の賃貸タワーマンションならコチラ



おしまい~モグラ音譜





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ