受験生センター試験おつかれ様です! | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

今年も大学入試センター試験が、16日・17日と全国で始まりましたね。
初日は地理歴史・公民、国語、外国語が行われ、最終日の本日は理科と数学の試験が行われています。

受験生の皆さんは、今頃頑張っている頃でしょうかメモ

今年のセンター試験ですが、1日目に神戸大(神戸市)で照明トラブルが起こり、253人がやり直し、また一部の43人の生徒には、23日に再試験を実施するそうです。

2016年度大学入試センター試験ですが、今年は全国693会場で行なわれています。
志願者は昨年より4636人多い56万3768人だそうです。

解答速報NEW


受験生を応援するのは、家族だけではなく、引率教諭や予備校講師など。
会場に駆けつけ、のぼり旗などを掲げ応援する姿もあるようです旗学校
受験生一人一人の未来のために、たくさんの方々が応援し、見守ってくださっているんですね。


そして、
大学生になると、実家を離れ、一人暮らしを初める方も多いと思います家
一人暮らしは、自由な生活でとても楽しいと思いますが、
気を抜いて、油断をしていると、危険な事もたくさんあります爆弾

戸締まりや、火の後始末など最低限の事も、欠かさず確認して自分の身を守りましょうね!
近年は、設備が整った賃貸物件がどんどん増えています。
物件選びの際には、オートロックや防犯カメラなど、セキュリティーシステムが充実している
物件を探すと安心ですね!


学生の一人暮らしにおすすめ!安心のオートロック付賃貸物件





これからが、試験の本番!!
受験生の皆さんは、自分の培ってきた力で、素敵な未来への橋を繋いでくださいね~虹キラキラ



おしまい~かに座ラブラブ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ