おにぎりの具 | 一人暮らし応援ブログ

一人暮らし応援ブログ

これから一人暮らしをはじめる人・また現在一人暮らしをしている人を応援するブログです。暮らしに必要なニュースや一人暮らしに役立つ情報。また暇つぶしになるような記事を書いてみたいと思います。

好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:好きなおにぎりの具【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中


おにぎりおにぎり 美味しいですよね~ニコニコ

サケ、こんぶ、梅干し、ツナと王道の具はいろいろありますが、

私が一番好きなおにぎりは......






のりたまちゃんドキドキ






具というか、ふりかけですが、

小さい頃に、母や祖母がよく作ってくれた懐かしい味です音譜

あつあつの白ごはんに「のりたま」を混ぜ込み、

俵おにぎりにしてくれました。









のりたまのおにぎりは、混ぜ込みパターンと、

周りにつけるパターンがありましたが、私は、混ぜ込むのが好き音譜


少し時間がたって冷たくなっても、のりたまがごはんにしみこみ

さらに美味しくなるんですビックリマーク

だから、お弁当にもピッタリ!

少し甘めなので、お子様はみんな大好きだと思います。

普通にふりかけとしても美味しいですよね!




そういえば、一人暮らしを初めてから、

「のりたま」食べてないな~とふと思い出しました。

久しぶりに、おにぎりにして食べたいなーおにぎりラブラブ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ