残次品の原作本を購入した | sagasimonomituketa

sagasimonomituketa

やっぱり镇魂はおすすめです

現在、WOWOWで配信中の中国アニメ「残次品」が面白く、

 

原作が読みたくなり中国語の原作本を購入してみた!

 

 

 

 

 

簡体字で全4巻です。

 

なかなかの長編小説ですね。

 

 

 

 

priest氏の原作本を買ったのは、鎮魂に続いて2作目。

 

 

 

 


 

 

 

ビリビリで配信中に面白さに気づけずにいたのが悔やまれるが、

 

日本語字幕だと更に面白い。

 

 

 

吹替だったらもっともっと面白いと思うから

 

WOWOWで是非吹替え版も配信して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

アニメは全16話ですが、小説だと何話くらいまでの内容なのだろうか。

 

急いで原作を読んでアニメに追いつき、陸林のイチャイチャを早く見つけねばっ!

 

 

 

翻訳は、自宅のコピー機でPDF化して、Snipping Tool を使いテキスト化して翻訳していま~す。

 

簡単に書籍がデジタル化できて便利すぎます。

 

 

 

文字などは全て読み取れるので、脱字や文字修正の必要が無いのがまた便利なところ!

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、コミコミスタジオさんで購入しました。

 

丁寧な梱包で、気になる傷や汚れなどは無く綺麗な書籍が届きました。

 

 

 

 

 

ランダムのキャラカードは、林将軍の妹ちゃんとアニメには出てこないキャラの図蘭隊長。

 

 

 

アニメ7話の林将軍からサインを貰うシーン、原作でも“筆跡鑑定”をすすめている。

 

それに、林将軍の陸坊ちゃんへの愛情、原作では駄々洩れしていた。

 

 

 

 

原作だと何気に好意が向けられている場面だったりするから。

 

アニメの作中の音楽が、急に甘めになったら要注意💛だと思って観ている。

(3話とかね)

 

 

 

 

 

7話のサインを貰うシーン。

原作だと23章に同じ場面があります。

 

 

 

23章は陸坊ちゃんが、林将軍だと分かってドキドキしている様子が可愛いんです。

 

そして、ミントちゃんの際どい質問が笑える。

 

 

 

 

 

jjwxc版と書籍版では内容が違うらしく、読み比べができたら一番いいですね。

 

 

公式weibo:残次品动画官方

 

こちらはアニメ残次品の公式weiboのサイトです。

 

情報量は多くありませんが、予告や公式イラストに興味がある方はどうぞ~。