麺活録 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

こだわりらーめん くらや さん@加須

蔵出し北海道味噌 ¥850

ヤサイ ニンニク 半ライス(無料)

 

 

お店の近くのイオンモールに用があり

 

ついでにと下調べしてたこちらへ。

 

 

 

 

気になっていた味噌を注文ですよ!

 

二郎系っぽくヤサイ・ニンニクで。

 

 

 

 

あれ、投稿画像にあったランチサービスの

 

麺大盛りが無くなってる…

 

まだまだ物価高騰が続きますねチーン

 

 

 

 

女将さん?「ニンニクとカラメでーす。」

 

 

・・・お、カラメはデフォなのか。


ニンニクも別容器で好きなだけ、

 

ってのはいいですね。

 

ちなみにカラメはニンニクに唐辛子を

 

入れてある感じのものでした。

 

(ぶたが)ニンニクがダブってしまったゲッソリ

 

 

で、ヤサイは…

 

 

デフォなのかトッピング増ししてあるのか

 

分からんです…

 

ま、いいか真顔

 

 

 

 

スープは濃厚さよりも酸っぱさが立つ印象。

 

具材に煮豆があるのが珍しいような。

 

 

 

 

麺は中太の馴染みのある麺。

 

 

炙りチャースはホロ柔との情報でしたが

 

割と歯ごたえがありました。

 

引きちぎる感じ。個体差かも。

 

 

 

 

サービスの半ライス。

 

ちゃんと半ライスでしたし、

 

お新香も出してくれるのが嬉しいですよ!

 

しば漬けうまい。だいこんうまい。

 

 

 

昼時でも割と空いていました。

 

店主?特に女将さん?の接客が

 

悪いわけではないけど淡々としてたかも。

 

 

また伺います!