めしにしましょう【DQW編】① | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

丸川食堂 さん@下田

バンメン¥930

 

 


 

実はこの辺に

 

「本日は終了しました」

 

と立札が置かれていて…

 

 

インスタには16:00頃までと書かれていたが

 

13:30で終わってしまったのかあぁぁゲロー

 

 

暖簾が出ているしせっかく来たのでダメ元で

 

「す、すみませーん、今日はもう…?汗

 

と聞いてみると女将さんと思しき方が

 

「ごはんが切れちゃったんですよー。」

 

とのことだったので

 

「麺類なら大丈夫ですか??」

 

と聞いてみると平気とのことでした照れ

 

 

 

 

バンメン。広東麺的な感じです。

 

キングダムの山の民にいそうな名前です。

 

 

えび、豚肉、たけのこ、ベビーコーン、

しいたけ、かまぼこ、きぬさや、人参、白菜。

 

 

五目どころじゃない数だYO!

 

 

すごい具だくさんで幸せおねがい

 

 

お店のイメージから優しい味付けかと思いきや

 

かなり塩気と旨味調味料が効いている!

 

しょっぱめ好きの私でも「おっ?」と

 

思うくらいでした。ウマいですけど。

 

 

 

 

 

麺はよく見かける細目のストレート麺。

 

餡かけ系は中太のほうが好きかも…

 

 

 

 

 

やす兵衛 河岸の市いちば館 さん@静岡

あさイチ丼 ¥500 

 

 

ごはんは酢飯と普通の白米とで選べます。

 

サイズも小・中・大から選べます。

 

酢飯好きなので酢飯の大を。

 

酢飯と海苔で1合食えます。たぶん真顔

 

 

 

全て赤身ですがいくつかの部位がありました。

 

トロ系より赤身好きなのでこれは嬉しいです。

 

 

それにしてもすんごいマグロの量です。

 

大きな切身が10枚位乗ってた気がします。

 

その大量のマグロの下に山盛りのごはん。

 

 

 

 

マグロ・コメコメ、マグロ・コメ。

 

いやあ、食った食ったちゅー

 

 

普段あまりマグロを食べないあっしは

 

1年分くらいのマグロを食べた感じです。

 

小皿のマグロの煮つけも美味かった。

 

これで税込みワンコインとは…おねがい

 

 

清水港の近くに行かれた際には是非ラブ