めしにしましょう【DQW編】② | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

河童土器屋 さん@静岡

サク飲みセット 本日の日本酒 日本酒

¥3450

 

 

昔、カッパドキアを調べてて

 

こちらが検索に引っかかり…

 

ずっと行ってみたいと思ってました真顔

 

 

 

 

 

 

セットの刺身(小)です。

 

飲むとすぐに腹が膨れてしまうので

 

これくらいで充分な刺身の量です。

 

 

そしてどれも美味すぎる…おねがい

 

 

お通しで瓶ビールを飲みきってしまったし

 

これは日本酒ですな!!チュー

 

TOKIOの松岡だったら博多大吉相手に

 

「これはジャパンですよジャパン!」

 

って叫んでそうな場面(笑)

 

 

 

本日の日本酒『開運』無ろ過純米 (静岡)

 

 

すんごい濃ゆさです。

 

芳醇な香りが口の中に広がります。

 

天ぷらに合わせればよかったかな。

 

 

 

 

 

続いてセットの天ぷら(小)が来ました。

 

きす、れんこん、えび、さつまいも、まいたけ。

 

天つゆと塩が付きます。

 

 

どれも大振りで食べ応えがあります。

 

衣は厚すぎずカラっとしててうんまい。

 

 

池波正太郎が

 

「天ぷらは親の仇に遭ったかのように食え」

 

と書いていた気がするので、一気に平らげます。

 

 

ああ…やっぱ天ぷらは熱いうちだ(涙)

 

 

 

 

高砂 純米 (静岡)

 

 

これはスッキリしてますね。

 

独特の香りが結構あって個性を感じます。

 

でも軽やかでどんな料理にも合いそう。

 

 

 

久し振りに日本酒をやったせいか

 

思ったより酔いが回ってきたので、

 

ここらで切り上げましたショボーン

 

 

 

いやあ、実にいい店でした!

 

また静岡市に寄ることがあったら

 

お邪魔したいと思いますちゅー