カレー部 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

仙臺(せんだい) さん@神保町

カツカレー¥800 コールスロー¥180

 

 

昔の教え子がアイスホッケーの試合を

 

見に来てくれというのでここぞとばかりに

 

「まんてん」さんに寄って行こうと調べたら

 

第4土曜で休み。

 

 

店主がまんてん出身のカレー店「ぺろり」さんは

 

1週間の臨時休業。

 

 

ふと思い出して「新川デリー」さんを調べたら

 

2月に再開してる!!

 

よっしゃ、と思ったら仕込みで臨休。

 

 

他にも数軒フラれて灰のようになってたところ

 

良さげな店を見つけたので行ってきました。

 

 

 

 

コールスロー。

 

小さく見えますが、大き目のプリンというか

 

300ccくらいありそう。

 

さっぱりしてて口直しにちょうどいいです。

 

 

 

 

真っ黒なルー。

 

キッチン南海とかキッチンABCみたいな

 

黒くてドロッとしたやつをずっと

 

食べてみたかったんですおねがい

 

おんなじ真っ黒でもデリーのカシミールとは

 

全くの別物でしょうからねチュー

 

 

いざ食べてみると…

 

 

思った以上に酸っぱさがあります。

 

トマト由来の酸味のような気がします。

(たぶん)

 

スパイシーさが押し寄せてくる感じではなく

 

家庭のカレーのような感じでもない。

 

クドさも辛さもほとんど無く、独特な味。

 

見た目とは違い、割と食べやすいです。

 

 

 

 

カツ。

 

目の前でレンチンしてましたが、いいんです。

 

食感も味も正にレンチンですが、いいんです。

 

高齢のご夫婦二人きりでカツを都度揚げなんて

 

大変だし時間かかって客のほうもツラいですチーン

 

 

このルーのクオリティと多めのご飯で

 

¥800ならこのカツで充分です照れ

 

ちなみに微かに入っていた肉はビーフでした。

 

 

 

店主が偏屈っぽい口コミもありましたが

 

全然そんなことはありませんでしたよ。

 

順番待ちがいるのに食事後だべってるとか

 

モグモグしないでスマホいじってたら

 

そりゃあ注意しますわなあ。

 

待ってる客に代わって。

 

 

 

 

 

浪人時代、この辺をウロウロしてました。

 

 

 

 

 

男坂。

 

東京って結構高低差があるんですよね。

 

この坂を下って今は無き龍龍軒に通ってましたw