ぎょうざの満州 熊谷店 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

来月熊谷に行く予定があるのですが

 

天津飯が今月までなので行ってきましたチーン

 

食いっぱぐれたら関西まで行かなきゃだし…

 

しかも甘酢餡じゃないらしいし…チーン

 

 

 

 

生絞りレモンサワー

 

生絞りうめー照れ(語彙)

 

 

 

 

水餃子

 

水餃子うめー照れ(語彙)

 

 

 

 

紹興酒(グラス)

 

グラスといいつつ徳利で出てきます照れ

 

燗も出来てデフォでザラメがついてくるのも

 

非常に良き照れ

(空いたザラメ皿を受け皿にしました)

 

 

 

 

天津飯(単品)

 

 

ご飯を『白米』と『玄米』から選べるようです。

 

が、個人的に白米ですねーチュー

 

 

スープが『かきたま』なのも良き照れ

 

 

 

 

 

餡は甘酢ですが、少しケチャ風味を感じます。

(気のせい?)

 

 

 

 

 

肉と人参、あとキクラゲ?的な具です。

 

食感が損なわれない、適量の具でした。

 

 

 

やっぱ天津飯、美味かったです。

 

天津飯なら毎食でもいいなー真顔

 

 

 

で、割と謎な雰囲気なのも満州。

 

 

たっぷり『たらこ』じゃろがーい!(笑)

 

 

 

 

 

これね……真顔