良いかも【大河】 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

HDDが壊れたのでNHK+で見ました真顔

 

 

 

道長の話ってとても好きなんですが、

 

PV見たときは正直不安でしたチーン

 

 

戦国物や幕末物と違って見た目穏やかに

 

なりそうなのは分かるんですが…

 

予想を上回る静けさというか、

 

躍動感の無さというか真顔

 

 

 

恐る恐る第1話を観てみたら、

 

意外と『元気そう』で良かったYO!ちゅー

 

それに役作りがイメージ通りで嬉しい!チュー

 

 

 

 

若き道長役の木村さん、いいっすね。

 

明るく屈託ない感じがとても好印象。

 

 

道長は名家のお坊ちゃんというのもあるけど、

 

同母兄が二人もいて『お鉢が回ってくる』

 

可能性は無さそうだという自覚もあり、

 

のんびりしてそうですが…

 

 

「えっ?えっ??」って思っているうちに

 

後には引けない状況にまでなるんですよね。

 

ふらふらしつつ、「俺が?俺が??」ってww

 

 

がんばれ道長!!ウインク

 

 

 

 

幼き頃の紫式部。

 

 

母を道長の次兄・道兼に殺められた設定??

 

 

それでいて道長や娘の彰子と…

 

 

ま、まさか超ドロドロの王朝絵巻になんて

 

なりませんよね??(不安)

 

それにしても、

 

『ソウルメイト』(公式)って……

 

 

 

母役の国仲涼子さん、実にいい演技でした赤ちゃん泣き

 

父役の岸谷五朗さんも良いです。

(レディクラがフラッシュバックします…)