DQWの景色 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

天気のほこら、見つかんないなあって

 

画面をクルクルしてたら、足元でかすかに

 

「カサカサカサッ」っと音が。

 

 

このところ風の強い日が多いので

 

草木が揺れてるんだろうと思いきや、

 

どうやら辺り一面カサカサッ、ではなく

 

足元だけ音がします。

 

 

 

 

なんだろうな。何もいないな、

 

と思ってほこらを探していると、

 

またもや音がします。

 

 

虫か鳥かな。小動物かも、って目を凝らすと

 

 

 

 

シマヘビでしたゲッソリ

 

 

 

 

ゆっくりと地面の中へ消えていきました。

 

 

まだ冬眠してないのかな。

 

それかお腹空いて目が覚めたのかもニヤリ

 

 

 

 

 

凧あげしてる家族がいました。

 

 

凧あげなんて子供の頃に

 

父方の実家で遊んだ以来だなあ…

 

 

〽お正月には 凧あげて~

 

って視線を遠くしてたら

 

「あっー、もっと高く、高く!」と声がして

 

すぐ後ろに「バサッ!!」っと落ちてきましたw

 

 

強風だったからなあ。制御も大変ですウインク

 

てか、当たってたら相当痛そうだった真顔