麺活録 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

福家(ふくや)さん @深谷

赤コク味噌 ¥750

麺大盛り ¥120

 

 

 

深谷市のたぶん旧川本町エリア。

 

高校の行事でこの辺を歩いた気がします。

 

旧花園町も今は深谷市なんですね…(今更)

 

むっちゃ広くなったなあ深谷…(今更)

 

 

 

味噌の評判が良さげなこちらへ。

 

家がついても家系ではないです真顔

 

 

 

 

先客数名分の料理が提供されてましたが、

 

あっしのラーメンも注文から5分ちょい?

 

で出てきました。手際がよいです。

 

 

 

 

油滴が浮いてますが油・脂感は強くなく、

 

コクとキレが絶妙でうまい!

(ビールじゃないですけどね…)

 

 

それと物理的な味噌感を感じます。

 

ほのかにサラサラしてるような。うまい。

 

 

野菜は浅めに火が入ってます。

 

メンマはやわらかめ。

 

味噌で海苔がささってるのは珍しいです。

 

 

で、チャースがうまい。ムチャうまい。

 

味付け濃いめで炙ってあり香ばしい。

 

城西ラーメンのと同じ感じで

 

酒のアテに最高かも。

 

 

 

 

大盛りにしたから当たり前かもですが、

 

具材下に麺がみっしり詰まってました真顔

 

 

多加水っぽい平太麺。

 

少し硬めに茹でてあって好印象です。

 

最後のほうでもデロりませんでした。

 

 

 

ラーメンも美味しかったけど、

 

オペがスムーズな気がします。

 

厨房内にあった脚の短い会計係用イス?に

 

何やらプロ魂を感じてニンマリニヤリ

 

 

次回は辛味噌か味噌ねぎを食べてみます照れ