今期アニメは… | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

秋の初めに録画用HDDがブッ飛んで、

 

今クールの録画は全て途中からです真顔

 

 

しかも見るものが絞られていき…

 

追ってるのは5本ですたチーン

 

 

 

 

安定のSPY×FAMILY。

 

今期はヨルさんメイン照れ

 

早見沙織が鬼ハマりですね。

 

 

 

 

 

 

キタサトの3期。

 

キタちゃんの株が爆上がりです。

 

ハロウィンライスも出ててニッコリ照れ

 

 

アプリ、ログインしてないな…

 

 

 

 

 

 

アニヲタA編集長から見ろと言われ…

 

当初はコノハの声がキンキンしてて

 

すごくキツかったんすが…

 

なんだか骨太タイムリープになってきたYO!

 

も1回シュタゲ見直さないと…

 

 

 

 

 

 

厳密には今期というより前期からですが。

 

 

リファインされた感じでよいです。

 

薫って今見るとかわいいですね…真顔

(中の人も良き)

 

そして相変わらず斎藤一がカッコよすぐる…

(鈴置さん派)

 

 

そしてムッチャ懐古厨ですが、やっぱ

 

JUDY AND MARY と SIAM SHADE だなあ…

 

 

 

 

で、今期は頭2つ分抜けて

 

 

 

フリーレンさま、ですね。

 

 

浸って観られる、穏やかな雰囲気がいい。

 

音楽がいい。声優がいい。ボケがいい(笑)

 

 

個人的には、この作品に通奏低音的にある、

 

「生」に対して斜に構えるな、

 

全力で当たれって印象がぐいぐい響きます。

 

例えば…

 

 

 

「わたしは決断を先送りし過ぎた
 もう取り返しのつかないほどの年月が経った」

 

 

「それがどうしたフリーレン」

 

 

ヒンメル「ぼくは」

フリーレン「わたしは」

 

 

「今の話をしている」

 

 

自暴自棄気味の天才僧侶・ザインを

 

スカウト諭す際のやりとり。

 

 

鳥肌越えのシーン。

 

 

口からビール漏れそうになったYO(涙)

 

 

 

ヒンメルって今のところ勇者感が

 

さほど強く描かれてない気がしますが、

 

勇者の器というか人を引き付ける素質を

 

まざまざと見せつけられました。

 

 

いや、ホントおもしろい(小並感)

 

冬コミはフリーレンさまで凄そう(粉蜜柑)

 

 

 

で……

 

 

 

 

 

 

今は方言女子がアツいのか?!

(てか、ロザリー…)