麺活録 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

にぼ兄弟 さん@行田

燕三条背脂ラーメン ¥850(だったような)

 

★★★★☆

 

 

先日たまたま発見した「にぼ」移転先。

 

日を改めて偵察してきました。

 

 

 

 

 

 

基本的に相変わらず『ラーメン居酒屋』です。

 

いい酒あるなー、と思ったら全部空き瓶ww

 

烏龍茶が切れてたので緑茶ハイにしました看板持ち

 

 

 

 

三点盛にしませう。久しぶり。

 

 

 

 

写真撮るまえに半分食べちゃった汗

 

 

 

緑茶ハイを4杯くらい飲ってから

 

 

 

 

燕三条ラーメンです。

 

最後に大将の燕三条系を食べたのは

 

吹上時代なので7・8年ぶりくらい。

 

 

背脂とスープが変わりましたかね。

 

麺も変わったような気がします。

 

 

初の燕三条系はにぼ兄弟で食べたので

 

新潟の燕三条でラーメンを食べたとき、

 

にぼ兄弟のほうが『燕三条っぽい』という

 

不思議な感覚に襲われました真顔

 

 

 

ちなみに営業時間は

 

 昼の部 11:30~14:30くらい

 夜の部 夕方~夜(18:00?~20:00?)

 定休日 月曜日

 

 

ラーメン店の近くでカラオケスナックも

 

手がけているようで、スナック開店時刻に

 

ラーメン店夜の部は終了になるようですw

 

 

大将も店員さんもマイペースなので

 

時間通りに開いていなかったり

 

逆に時間外に開いてたりしそうですww