麺活録 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

阪神-西武戦のあと、西武応援団の

 

「♪ペイットン ウェーーイ!

 ♪ペイットン ウェーーイ!!」

 

みたいな応援歌??が頭から離れず、

 

そもそも何と言っているのか

 

気になるので調べてみたら……

 

 

『flag to victory』

 

 

という歌のようで、

 

「〇〇(選手名)打てー!

 〇〇 打てー!」

 

と言ってるようです。

 

打てー、だったのか……真顔

 

 

スッキリしたら脳内ループされなくなりました照れ

 

 

 

 

太極亭 さん@行田

海老あんかけ麺(土日限定)¥900

 

★★★★★

 

 

前回退店際、常連さんと思しき方から

 

「海老あんかけ食べた?食べてみて!」

 

と勧められたので海老あんかけ麺です。

 

(というかやっと他のお客さんに遭遇した)

 

 

 

 

こんな感じの店内POPなので

 

さくらえびとか小エビかと思ってたら

 

 

 

 

 

 

食べ応えのあるエビが4つも!

 

 

スープはタンメンのではなく塩のだと思います。

 

餡と非常によく合います。

 

それらと一緒に麺をズビズビやると

 

優しい海老の風味がして美味い!

 

具材もいろいろ入っています。

 

いつかご飯も頼んで上に乗っけてみよう照れ