ラーメン懺悔録 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

 

よか楼 本店 さん@熊谷

ちゃあしゅうめん¥600 大盛り+¥150

 

★★★★★

 

 

久々に美味いスープを飲みたくなって、

 

こちらへ。

 

 

14:00前くらいでしたが、ほぼ満席。

 

年齢層が幅広で平均年齢が高そうなのも

 

このお店の特徴です。

 

 

ここは「ラーメン+ライス+揚げ物」

 

が有名なのですが・・・

 

私はライスつけるより麺大盛り派ですし

 

揚げ物でカロリーオーバーにするのも・・・

 

てなわけで麺大盛り単品です。

(・・・ん?麺大盛りと揚げ物

どっちがカロリー高いんだろ??)

 

 

 

注文から5分くらいで到着。

 

 

スープ、ウメッ‼‼‼

 

 

魚系と動物系が合わさった、

 

あっさりだけど押し寄せる旨味。

 

「昔ながら」かどうかは分かりませんが、

 

店内でほぼ全員ラーメンを注文してます。

 

 

 

麺、ウメッ‼

 

 

手打ちらしいのですが、

 

手打ち感をさほど感じません。

 

でも珍しい平太細麺がスープと合う。

 

なんだろう、この麺。

 

例え方が悪いですが・・・

 

カップヌードルの麺を

 

ものすごくしっかりとした感じ??(語彙)

 

 

 

ちゃあしゅう、ウメッ‼‼

 

 

一瞬食感しっかり目、

 

すぐにホロトロ、味濃いめ。

 

最高です(涙)

 

 

 

スープも麺もチャースも止まんないYO!

 

むしろ「止まるんじゃねえぞ…」(涙)

 

 

 

凄い勢いで完食完飲しちまいましたガーン

 

 

たぶん、風邪ひいてツラい状況でも

 

食べたくなる & 食べられるラーメン。

(店に行きませんがw)

 

 

また伺います!!