巨星乙【鎌倉殿の13人】 | sagasienne

sagasienne

よく傘を盗られる男。

まいどどうも。

 

 

頼朝挙兵以来の巨星が墜ちました。

 

 

 

出だしの起請文オエーは笑ったw

 

 

 

ゴルカムもそうだけど、

 

ツラいことを描く際にコメディー入れるの

 

ホントすこww

 

 

 

にしても・・・今回も退場に向けて

 

どんどんキツくなっていく展開で・・・

 

 

重忠とは背景とか状況が違うと思うけど

 

重忠と違った意味で・・・重かった・・・(涙)

 

 

 

実朝が

「義盛、お前に罪はない」

「私にはお前が要るのだ」

義時睨んでる睨んでる

 

 

って言わなかったら、義盛助かってたのかな。

 

 

 

その後の義時のガクッっていう反応と

 

矢衾浴びせたあと義時の中に小四郎が出てきて

 

心が折れそうなのを必死に耐えてる感じからして

 

出家とか配流とか命は助ける可能性も

 

義時は最後まで考えてた世界線だと信じたい

 

義盛=横田さんが好きすぎてそう思ってみたり。

 

 

・・・でも最期、

 

実朝とあのやり取りができて

 

十分満足して命尽きたのだから

 

これはこれで良かったのかな・・・

 

 

大好きな羽林にああいわれたら

 

もう思い残すことないよ・・・(涙)えーん

 

 

 

横田さん義盛、お疲れさまでした。

 

 

 

今まで和田塚とか由比ヶ浜とかそんなに

 

気にならなかったけど、

 

無性に江ノ電乗りたくなってきたよ(涙)

 

 

 

 

 

無双する広元ワロタw