半年ぶりのカフェ | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!


わたしの独りカフェ率は 近年下がりつつあります。
皆さんはどんなもんなんでしょー。
もともとカフェ文化の無い環境で育ったわたし。
それから コーヒー1杯だけ で居座ることに気を遣うタイプ。
たまーに気分転換で事務作業しながら居座ってたカフェもあったけど 時間だけが過ぎていくことに気付き。
(空間や人間watching大好き爆笑)
コーヒーを飲まなくなった今は take awayですら立ち寄ることもなくなりました。

なので、やっぱり今もカフェは誰かと行くもの な感じで。
お友達が、ここに来るのは半年ぶりだわーー!と言ったBen's Cafe へ。

着いたらランチ時間の11時でしたが 家に大量のハムがあってお昼ごはんで消費しなければいけなかったので、gf チーズケーキにturmeric latte。


お友達はゴーツチーズのパイでした。
ショーケースには単品でdisplayされてたけど 出てきたらこんなにボリューミーに!


この日は行きは歩いて向かい、帰りは電車にしたもののそれでも12㌔歩けてた!
そしてた手作りつぶ餡と、turmeric chaiのお裾分けをいただきました。
Turmeric パウダーだと思ってたら ルイボスteaベースのチャイ、turmeric 入り?みたいな、わたしの好物全部入ってました。


そして頂いたつぶ餡。
固めで、ちょっとトッピングには難しかったのでGFヨーグルトケーキの中に入れて焼きましたニコニコ
めちゃくちゃ美味しかった!
小豆は白砂糖で煮たと言われたので レシピの砂糖を1/4まで減らしたけどそれでも良い甘さでした。






これは1月、スクホリ最後の週に下の娘と来たとき。
朝早かったからかな?
いつもboysがたむろってるスケートパークが空だったので侵入。




下の娘をこのカフェに連れてきたのも何年振りだったか。
スムージーもスコーンも半分くらいでお腹いっぱいだと残され 私が処理係🐷
こーなるから take awayしてどっかで食べた方が良いよなあ。と思いつつも、店内で食べるからこそ可愛いグラスやお皿にキャッキャできる っていうのもあって、ねー。。。キョロキョロ