近場のアジアングローサリーとvegan カフェ | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!


ピル飲み始めてから、生理が来る日がピンポイントになって(もともとズレはあまり無いタイプでしたが)、日にちよりも曜日で準備ができるのって結構助かるなあ。と。
ちゃんと分かってるから 心の不安定とか頭痛とか食欲とか受け入れられるし。
で、今回は何故でしょうか。
やたらアクティブな生理前 1週間でした💪
めちゃくちゃ歩いたし、ヨガもストレッチも優先的にできて 驚きました。
その分8:30pmには寝ないと身体がもたないのだけど。。。
自分用の作り置きおやつもしっかり常備できてて良かった。
作り置きおやつがないと スーパーやパン屋さんのおやつに走り、小麦粉大量摂取してしまい アレルギーは無いものの 身体が結構大変になりますキョロキョロ

この日も10㌔以上歩けた日。
ランチはスプリングウッドのvegan cafe。
One two One。


Gf のチヂミもあったりして 美味しそうでしたが
Vg,Gfのムサカを頼みましたー!
めちゃくちゃ美味しかったので自分でも作れそうなレシピを直ぐググりました。
お肉の代わりはlentils とキヌア。
ボリューミーにするためにじゃがいもが入ってたのが良かった!
チーズはビーガンチーズ。
毎日食べられる🤤


帰り際に 
にんにく無いんだった!
と、お友達がサクッと買ったんだけど。
小振りなやつでも$7 びっくり笑い泣き
旦那には内緒にしておかないと。って(笑)
こー思うと大型スーパーのオーガニックコーナー なんて小売店に比べると全然 安くて買えるんだろうなあ。


大きめなアジアングローサリーができたよ~。
と言われてから数ヶ月、やっと行けた!
1番近くて十分な大きさで助かります。
この日はこの3点購入。


子供達よう。


上の娘の学校エリアなので、この前 学校の帰りにカレー買ってきてー!
って頼んでお使いしてもらいました😃
出かける予定無いのに、わざわざカレーのために ウーリーに行きたくなかったのでホントに助かった。
次は納豆買ってきてもらおうニコニコ

何かでも ソース類は無く、練り物あるかな?って期待したけど無く。(うどんとsetにしたかった)
結局 全部を綺麗に1つのお店で揃えるにはcity行かないと ダメか。って感じで。
なかなか ですね。
でもここに住み始めた頃のことを思えば感謝です✨


帰り際に キッチン/雑貨屋さんで、母の日プレゼントを購入。
母の日 終わってたので安くなってた!

日本に送るので軽いもの 助かります。


うちはお母さんの誕生日が3月。
母の日が5月。
なので、1個はこっちから送って 1個は楽天で食べ物頼んでたんですが。
今年は1ミリも間に合わずガーン
これくらいしか 私がお母さんに出来ることは無いので 、誕生日、母の日、合同で1つ。
にはしたくないのだけど 今年は無理でしたショボーン
独り暮らしなんでね、配達が夜の時間帯に来るのも嫌がるし、なかなかですショボーン


これ🍜🍥
ウーリーで見つけたけど 美味しいのかな?
安上がりdinnerで済めば嬉しいのだけどなあ。