詰め込んだた1日 | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!



火曜に次女の髪切りヘ。
長女は急に歯科矯正のアポが入り、旦那に休み取ってもらい診察。
長女は、矯正だけじゃなく、dental surgery もしないと駄目だったので。
なので普通に矯正だけしてる人よりアポイントメントが多くて うんざりです。本当にキョロキョロ
プラスでお金もかかるしガーン
そして あるあるなのか、トラブルも多いガーン

この日 髪切り予約時間が3:30pmと遅め。
サリーヒルズなんで、ホントは朝出て午後の電車で帰るのがベストなのだけど。
もう、スクホリも2週目。
空いてる時間に詰めていかねば!!ってことで。

うちはスクホリに髪の毛切るのがここ数年パターン化されていて。
お決まりのコースがー
朝髪切り、お昼はラーメン、デザートにgreen tea系食べて、regent placeの雑貨屋さん、ガチャガチャ、スーパー、ダイソーを楽しんで帰宅。
毎回綺麗に崩さずこのコース。
綺麗にしてもらった髪でcityをウロウロするのが楽しいみたい照れ

次女は今回もこれを期待していたみたいで、後で悲しそうに訴えられましたがショボーン
何せ夕方時間帯の予約。
私はやらなければいけないことが溜まっておる!
で、1人早起きして作業部屋へこもり。
お昼前の電車ヘ乗ろうと駅へ付けば、まさかの40分遅れ!
この前もこんなことあったなあ。。がっくし。
でも、ブルーマウンテンライン、修理なんかで電車が遅れる場合はざらで、ひどいとキャンセルってなり電車が来ない場合もありますガーン
さらにひどいと急に半日分くらいキャンセルが出たりしますガーンガーン

なんで、電車が来るだけでもありがたや。。。
次の便じゃ予約に間に合わない。。🙏
セントラルについて、ランチはbread top。
飲み物は バブルtea。


私はずっと行きたかった


ここね、セントラルからチャイナタウンに向かう裏通り的な場所にあって、日本と韓国のデザインを扱ってる服屋さんの一角なんですが。
なんで、路地にお洒落な人がチラホラ賑わってるのが遠くからでも見えてた👀
4pmまで開いてるってことを最近知って!
(大概の美味しいカフェって2pmか2:30pmで閉まっちゃう)
行けて嬉しかったおねがい
コーヒー飲まなくなったので、それでもレビューで美味しいと書かれてた抹茶ラテに。
でもー、まあー抹茶ラテは抹茶ラテですねキョロキョロ

そのあとガチャガチャへ。
ミステリーガチャをして、星のカービィ エコbagが当たりました!
これなら使える!!無駄じゃなかった!
と次女も言ってる(笑) 無駄って分かってたのか!
ライブラリーbagにするんだって📚️


そのあと、地味にずっと探してた 家用のズボンを$15で見つけて即買いしましたニコニコ


腰周りが合っても丈が合わず。
丈が合えども腰周りがパンパン。
という、小さなアジア人なのでガーン
比較的ぴったりサイズなのがBondsなんだけど安くはない。。
そして、裾が閉まっててお洒落なデザインになってるやつはまた少し高め。
暖かくて、汚れても良くて、$25程の物を探していた私は飛び付きました。
マーケットcityの中の安服屋さんはコロコロ変わるので2着買っておけば良かったなあ。。

その後は日本食材買って日本のお酒買って 予約時間が迫ってきたので急いでサリーヒルズまで歩く、上り坂を歩く。

今回はレイヤーを入れてもらいました。




でも、学校には一つ結びで行くので誰にも見せられないね。
終わって また 電車の時間に間に合うように急ぐ💨
地元に着けば 満月が上がってるお時間でした。



特に買いたいもの、見たいもの、食べたいもの 私は無かったんだけど、どうせ出るならもう少しゆっくりしたかったなあ。。