タダチケットを引き寄せた-Easter Show | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!


今日はeaster sunday🐰ですね。
我が家のeasterは5月なんで無関係。
旦那は仕事。
義母さんがだいぶ調子悪いみたいで 今年は頻繁に皆が集まってBBQなんかしてるみたいで(←他人事)
今日も皆集まってBBQするみたいなんだけど、私は行きませーーんキョロキョロ
どうなんだろう、皆さんのご家庭は。
私は旦那のお母さんだから 旦那が行けばいい。
というスタンスです。
同様、義家族のお誕生会とかも、旦那の家族だから旦那がとりあえず行けばいいんじゃない。
というスタンス。
日本だったら文句言われるのかな👀
うちは義家族がみんなシドニーなんで、遠いからわざわざ来るのもアレだよね。
って言わせるような、思わせ振りな発言をわざとしたりもします。(←ひどいな 私(笑))

で、毎年旦那がeggハントのチョコを真っ暗闇な時間にポッサムと戦いながら隠してるんだけど、今年は仕事で出たので 私の役割にガーン
子供達、小さい時みたいに5amや6amに起きて egg ハント~!!なんて言わなくなったんで、
私も余裕で遅めに起きでチョコを隠してきました。
それでも まだ暗かったけど。。。

今年はチョコ少なめにしてゼリーとかヤクルトとか混ぜました。


あとは買い置きしてたイースターgoodsも。


さて いつ起きてくるやら。。。

昨日はEaster Showに行ってきました。
まだ朝陽が出始めた頃の7amの電車。


このlongweekendは普段止まらないLidcombe に追加で止まってくれるので、余計な乗り換え要らず、lidcombeで降りて直ぐPlatform 0の、オリンピックパーク行きへ🚃

駅、かっこいいなあ✨
8:30amには着きました。


次女とわたしだけで私だけで行ってきたeaster show。
先週の木曜日に、長女が遠足でeaster showへ行ってきて。
ずるいー だとか、私も行きたいー。
とか毎日のように言ってた次女。
去年、長女は彼氏とその家族で行ってきてて、その時も
いいなーー 私も行きたいなあ。
と言ってた次女。

だからといって、じゃあ お母さんと行くか!
なんて、私は一切言いません。。。行きたくないよ あんな人混みガーン
だったんだけど、次女 引き寄せましたー!
なんとお友達がfamilyパスをくれましたキョロキョロ
お金はいらないから!
私ら行けなくなったから代わりに行ってきて!
って。
そーは言っても払わないかんでしょ。。。って思ったんだけど、後で聞けばArtだったか何かのコンペで優勝した商品で、日にちが確定されてるやつだったみたい。
なんで、ありがとう~💛って言って素直に頂いときました。お返しにイースターチョコをご家族分 わたしました🍫

目的はただ1つ。
Ride🎢 🎠🎢🎠
お友達とつい最近話しとたんだけど、
Where's the original easter sprite gone?
って。私はイースターのお話し 一切知りませんが、確かにもう、ただのfamily fun dayになりつつはあるのかも。。。

乗り物だけで余裕で90ドルくらいは使ったかな?
1クレジットが $1.20で、1つの乗り物が8-9クレジット。なんで、1回乗り物乗ると10ドル弱かな。
Kids用に5クレジットで乗れるコーナーもあるけど、次女は絶叫系 大好きなんで 子供用じゃ 物足りない!

独りで乗れる絶叫系、身長制限パスした分はほぼ制覇していたような。。。





私はパイレーツ シップだけ便乗。


逆に長女は 揺れるものが一切駄目なので お化け屋敷とか行ってたみたい👻

少しだけ 動物達も見てきました。
主役は彼らなんだから!




Artやガーデンセクションも。
ジャッジ中↓🧐🧐🧐


お寿司やサンドイッチとかヘルシーチョイスな食べ物もありましたが、それ以外は油系で、暑さと人混みで食欲はゼロショボーン
持参したおにぎりとフルーツを歩きながら食べただけで、買ったのは飲み物onlyな1日でした。

長女がワッフルとか食べてたsweetsばっかりの屋台に行ってみたかったのだけど、無理。
場所分かんないし そんな元気1ミリもございませんでした。

ご丁寧にロッカーあったけど 早くに来ないと空いてない気が。。。そして このロッカー探すのに歩き回らないといけない っていうねガーン


お友達へのお土産。
ロリーのshow bag $6。
しかし 凄いな!show bagって子供用のキャラクター物だけだと思ってたけど コスメとかヨガ品とか色々あるのねー。



いやー 疲れたねぇ。
小さなお子さん連れてた方々、ご苦労様でしたキョロキョロ