軽い自分への決め事 3つ | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!



朝の空、この時期が始まりました。
長女はカメラ📸で、私は携帯で 朝から写真の取りあいキョロキョロ



つい最近になって、フト今年の決め事みたいなのが浮かびました。
目標ではなくて、自分の中で外せないポイント みたいなのが浮かび上がりました。

1つめは、
朝のスクールバス見送りに '服' を身に付けて出ること。(裸って意味じゃないです😹)

ちょっと思ったんですよね、他人を見て。
わたしはわたし あなたはあなた
なんで、気にするポイントじゃないんだろうけど。
なんか、
あんな風に装って外に出ても大丈夫って思う自分にはなりたくない。
って 感じ取った朝がありました。(同じような年代かな?って思うと余計に)
みんな オーストラリアのラフさが気に入ってるし、
ジム着、ヨガ着でカフェとか買い物なんて日本じゃありえないから楽チン!
ってのも実感、体感してます。
だからこそ、両方体験して、1周回って じゃあ自分はどんな自分が好きなんだろう?
って。
服装だけじゃなくて、普段生活してて思うこと、皆さんもあると思うんですが。
オーストラリア だから じゃなくて 人として。
人間として。
自分だったらどんな自分でいられたら気分が良いんだろうかな。
って そんな感じ。

2つめは、
私は個人のインスタアカウントでストーリー沢山載せてるんだけど。
気に入らない写真は上げない。
と、決めました。
何てことない自分のため(笑)
違和感あるモノは載せない。
そーやって 鋭く✨シャープ🔪 にいられるようにしたい 訓練です。
離脱もしないと!ですねぇ。。

3つめは、
書き出して 視覚化すること。
去年からクリアボードが欲しくってですね。
ホワイトボードじゃなくて、クリア。
壁に吊るせる薄いやつが欲しくて探しても見つからず。。。そしてクリアになるとお値段少し上がる。。。

そしたら次女が誰かからクリスマスプレゼントでgetしていた~🎅
のを、横領しました。

と、ある1日↓


やりたくないこと でもやらなきゃいけないこと
が、1番先。
そっから先は この順番だと気分が良くなるであろう と、想定して書き出します。
朝のうちに 郵便局(walkingも兼ねます)や洗濯しちゃうと その後ヨガやる元気がありません。。。👵
体力無いのでガーン

右上にtask って偉そうに書いたけど、ただ単に頭の中を整頓しただけです。
今までは紙に書き出していたけど その紙が半日くらいで行方不明になるんですよねキョロキョロ


最近好きなメルボルンのartistさん。インスタから。
これだけ厚いメモパッドなら行方不明にならないのかもキョロキョロ


小さいこと、沢山書き出すようにします。
忘れるからガーン
優先順位つけないと1日あっという間に終わりますしね。

スケジュールを書き出す。
とかも、
冷蔵庫に張り付けてある カレンダーに書く
Googleカレンダーに打ち込む
作業場のカレンダーに書き込む

って分けて書き出します。
じゃないと、他の事に気を取られて忘れるガーン
情けないショボーン

ちなみに、こーやってリストを書き出すと、
今日 全部出来なかったガーン
とか、
わたし 駄目人間だわガーンガーン

とかなる人もいるかと思いますが。
わたしは一切ならないタイプ。

やらない!諦める!!
って決めたのは自分なので スッキリ 堂々と翌日に持ち越しますニコニコ