無料なのでタロンガズーへ | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!


今年もやってきました。
ユニオン ピクニックday!!
タロンガzoo無料entry🦓🦁🦒

去年はルナパーク(写真まだ残ってるけど記事にできてない。。)
一昨年は 今年と同じタロンガ。
その前もタロンガだった気が。。。
ユニオンに入った年はwet and wildだったけど 下の娘 小さすぎて何も乗れず子守りで終わり。
去年、翌年は何処に行きたいか?アンケートがあったのでwet and wildで提出したのに タロンガに決定されてしまいました🦓

着いて10:30am。
確かシールショーが11amスタートだった気がする。。と思って走って向かったのだけど、メンテナンスでshowはやってなくて keepers talkだけだと。
それなら いい。(興味ない)
と言われたので次の目的bird show: 12pmに向けて、先にお昼ごはん。

あれ、こんなに高かった?って感じで💰️
持参してる人沢山いたけど、荷物背負って30℃の中歩けない笑い泣き
ベビーカーとかなら荷物入れられていいよね。
あとはカート引いてる人(キャンプとかビーチとかで使うやつ)チラホラ。

ナゲット&チップス $12。(冷凍食品ねー)


私は蕎麦サラダ$19。


正直 見飽きてしまったタイガー🐯さん達。


あと15分もあるのにbird show人が埋まってきてるのが見えて急ぎました。


日陰の席は全部取られていて 始まるまで太陽もろに直撃ガーン


ユニオン関連で来てる人達には無料アイスorジュースorコーヒー券が付きます。
去年はこの券を配ってる人が知り合いで、追加で何枚かもらえました口笛


良い景色!✨
と、思って 日本のお母さんへも送った1枚♪


🦓🦒🦓🦒🦓🦒


我が子は(下の娘だけ学校休ませて行きました) 見飽きてしまったのか、見たいとこが2箇所くらいしかなく。(爬虫類のコーナーとコウモリ/ クモのコーナー)

ちなみに、去年学校のZoo snooze という遠足でタロンガzooにてお泊まりをしてきたばかり。
そこまで 動物達 見たい熱🔥 がなく。。。
なので ほぼほぼ すっ飛ばしてお土産やさん。

学校に持っていきたいから とコアラのfidget toy買わされ。


あとはお友達分にキーリング。
1つ$3だったので5人分 購入。


今回は 、初めて侵入した コウモリとかネズミがいるコーナーが1番面白かった!
暗闇なので写真は1枚も撮りませんでしたが。
Zoo snoozeで行って気に入ったからと誘導してくれたけど そうじゃなかったら見過ごしてたので、頼りになりました笑い泣き 

唯一のアトラクション✨
Sky Safari 乗りたかった。
もう終了したんですねショボーン35年お疲れ様でした。




ちなみに、駐車場は連結のカーパークではなく、外のStreet parking。
確かタロンガzoo専用の駐車場は$40近く払ったんだけど 外の通りのカウンシル持ちのやつはall dayで$20おねがい
ただ、早くに行かないと空きは無さそうな感じでしたが。。。