次女も始まる-矯正- | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!



週の始まり。
2月は最後の週!
月曜からアポイントメント オンパレード。
朝イチはわたしの歯医者。
大変、大変なことになってる-ガーンガーン
私は20代前半、歯医者をサボりまくりまして。
もう、早い時から歯茎の状態が悪く、子供二人産んでからは歯医者に月に一回は通うほどでしたガーン(全額実費)
こっちに来てから 歯も抜いたし、クラウンもしたし、寝るとき用のマウスピースも結構前からで。(はい、全額実費🥺)
あーもう、治る余地無しだな。と、昨日思いましたショボーン

学校早退させて、お昼からは次女のアポイントメント。
ランチ抜きだったからマックへ。


そしたら、テイラースイフト 最終日に行く友達を発見。

もともと彼女の娘ちゃんがチケット買えたのは知ってたけど、どうやらfacebookで急に行けなくなった!
って人からチケット買ったみたいで、母と娘(&その友達)で行くことに。
まあ、席は離れてるけどね って、それだとしても行きたかったんならラッキーだよね。

その後パパさんが 娘のために キラキラピンクhatをわざわざ30分運転して届けに来た(笑)
必死やな!
って思ったけど、娘ちゃん、ずっとギターひいて歌ってるの知ってるから特別な日だよね。

そしたら、隣の席の見知らぬママさんが、
私は昨日行ったのよー!
って、大興奮で話しに入ってきた(笑)
このフレンドリーさ、あるあるですねニコニコ
そのついでで、
あんた等も行くの?って聞かれたけど。
いや、いや、アポイントメントで早退しただけで、休んでるからとか早退した 人達みんなが皆 コンサート違うから!!って笑いそうになりました。
平和だわあおねがい


さて。
歯の様子を見てもらったわけですが。


上の歯は すんごい まばらなんだけど まだ10歳になったばかりなので大丈夫と言われ。

わたしの脳ミソでは説明できませんが、下の歯にプレート(だったかな?昨日のことなのに忘れた)付けることになりました。
裏側にワイヤーを付けるので外からは見えず、
みっちり ワイヤーをはめる、bracesではありません。
ってかまだ大人の歯が全部生えておりませんので。
矯正しなくていいように大きくなってくれー!
って思うんだけど、これって ノーチョイス! なのかな。
虫歯の対処法はあったとしても、
歯の育ち方なんて、親も本人も決められないのかなキョロキョロ

全額で2200ドル。
初回で1000ドル位払って(deposit)、残りは月々$150支払うプランを作ってくれました。
昨日行ったアポイントメントは レントゲン写真みたいなの撮って、一緒に見ながらのコンサルでしたが 無料で助かった✨
上の娘の時は$240ほど取られたんだけどね。
なに?小学生だから?無料コンサル?
こー思うと、早期発見はもちろんだけど、若いうちの方が安くて収まるのかな。

これは 我が家が行ってるorthodontist (歯科矯正)で、ブルーマウンテンには1ヶ所しかないんではなかろうか。
何処の歯医者さんからもここにやってくる。
コンサルが不満でquote だけ出してもらって、自力でシドニーの歯科矯正見つけて通わせてたママさんもいました。
quoteで出してもらった金額が安かったらしいけど
何かあった時 超絶不便ガーンなので 私には絶対無理笑い泣き
アポイントメントの数も結構あるし。

お値段は 歯の状況、歯科矯正の立地によりけりだと思ってますが。
子供達が通ってるとこは スタッフさんもドクターも皆素敵な人達ニコニコ
長女が診察の回数が多いのもあり、
あーあんた また来たか~
今日は違う子供 連れて来たんか~
と言われる有り様ショボーン
私だって来たくない💰️👼