Siroo お餅屋さんへ | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!


昨日からSwiftさんコンサート始まりましたね。
我が家は誰一人として興味無いんだけど、やっぱり昨日行く娘達は学校お休みだったと🤭
スイフトさんよりエキサイティング!(我が家にとって)
お姉ちゃんから大きな箱が2つ届いた~ニコニコ

1箱目は 子供達へ。
1袋が小物、もう1袋はおやつ、


検疫引っかかって翌日届いた箱は 私へ。
まあ、お菓子は家族用。



包装されてるお菓子見るの何年振りだろか👀



長女が翌週 歯の手術なんで、今のうちに食べさせておこう!
味 そんなに変わらないけど、お菓子類は賞味期間に添ってます、一応。
だから棚の奥にしまっておくより早く食べさせよう。
うちは、お母さんが送ってくれる食品とお姉ちゃんからのと、種類の差がありすぎてちょっと面白いです。
お母さんは冒険しないタイプ。
お姉ちゃんは 逆に 冒険するタイプ。

さて。
BBQの次は、朝ごはん用にベーカリー!
と思ったのだけど、お餅屋さんに行ってきました。

までの道のり、すんごい車と人混みで、土曜のeastwoodってこのノリなのか!🤯
って、車に何度も引かれそうになりながら向かっていたら。
案の定 迷って笑い泣き
そしたら、優しいパパさんが
Are You guys lost??
って声かけてくれた✨
お恥ずかしい、人混みに流されてしまいました~笑い泣き

到着。


お店の中 すっからかん。。。
でも私は よもぎが買えた~ラブ
ただ、しかし!
暑かった&夜はケーキがあったので 翌日のおやつ用に冷蔵庫に入れたんです。
そしたら ガッチガチ に固くなってしまい、ゴミ箱行きにガーン(勿体ないので 自分のよもぎ餅は レンチンしたけど お餅じゃない物体に変わりました🥺)
買った直ぐに ひとくち食べて もちもち美味し~照れ
って味わっておいて良かった。。。
暑くても常温でよかったのかな👀
1個$4。
あと、抹茶ラテとアイスコーヒー頼んだけど、まあいたって普通よね🤭





そして、人混みの正体が明らかに。
公園でlunar New Yeayのイベントしてた!

次女 大好きなハリケーン!!
1回$12✨
これ、吐く子供 続出なんですが うちは大丈夫みたいで。
もっと もっと~!おねがい
と、アドレナリン出しまくり状態でねだられましたが。
これに時間取られるとスカイプできなくなるので、
サプライズでお誕生日に遊べて良かったね!
と、言いくるめて退場です。


名物🐯
見る機会無かったので 嬉し~。
爆竹上がってた🧨💣️


近くまで来てくれた🦁
可愛い~💛