他人に怒られる | オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリア−シドニー- にてハンドメイドLife♪(ブルーマウンテン)

オーストラリアの大自然に囲まれて♪ブルーマウンテンズで、ハンドメイド アクセサリー業&育児を頑張ってます!



はぁ。
やっっとコーヒー飲みながらブログがつつける日曜のお昼前ですー。

この1-2週間、いや、先週からガラリと状況が変わり。
ストレスがたまらない人なんて(自分では目には見えてないのだろうけど)絶対いないはず。
しかも期限付きじゃないから終わりが見えないって。。

職を失った人も沢山いらっしゃいますし、医療系の方たちは自分の感染にも怯えながらかと思いますし。
段々緩和されてはいくのだろうけど、また、きっとその緩和の仕方が人々を困惑させるんだろーなー。。。

娯楽スペースは全て閉店。
カフェも持ち帰りのみ、だけど閉めてるとこもあるし。
シドニーはそろそろロックダウンとか噂されてるし、公園も閉まるとか聞くし。

そんな中。
昨日、買い出しにちょろちょろでましたが。
もう、外に出ない!と、
決めました。

なぜって。

行く先、行く先、手の消毒。
してないと店員さんに怒られる。(言い方ってもんがあるよねーームキー)
take awayを店の外で待ってたら、他の待ってる人にあなたの子供を近づけさせないで。
と言われる。


いや、さあ。
ピリピリしてるのは分かるけどさあ。
お互い様でしょうよ。
だったら店閉めりゃいいじゃん?
人と接っするのが嫌ならオマエが家に居たらいいじゃん??

まあ、イライラさせられました。
もう、絶対出かけないわ。全く知らん赤の他人にイライラさせられて、イライラしてる自分のこのエネルギーの無駄なこと‼

って思ってインスタ見てたら直ぐにこれを目撃。






全くその通り‼
お家でまったり、ダラダラしてたら良いの!!!

なので昨日の午後はちゃんと季節に合わせた衣替えができましたおねがい
夏に着る予定だった服が、着られないまま出てきて、
こんなんあったんかびっくり
こんなんあったんかラブ
と楽しかったり♫
かさばる秋、冬服ですが、離脱を始めてしばらく経つので遠慮なく、迷い無く捨てれる(寄付に回します)ようになって、疲れる事もなくサクッと終われるようになりましたおねがい
昔は、
処理した隙間分、新しいものを!
だったけど、今はその隙間を保つようにしておりますニコニコ

そう、
だからね、
インスタストーリーのtopにも出てくるけど、#stayhome #おうち時間 
ってやつ、ほんとにこれにかぎります。

我が家は先週からホームスクール開始で、明日の月曜からは本格的なホームスクールで皆んながコンピューター学習に移行。
そーはいっても疲れるから(わたしが)、遠足と題して連れ出してもいいかな〜。なんて思ってたけど止めた‼
赤の他人に気を使うなら家にいるわ。


ちなみに昨日の午前はブッシュウォークに。
ここで会った人たちはみんなhappyな方ばかりで、そんなシビアに人との距離感に文句も言わず、(と言っても一瞬すれ違うだけなので) 笑顔でグッモーニンウインクと言ってくれるローカルの人たち。
7年ぶりくらいに偶然会えた知り合いなんかもいて楽しかった♫

自然界がたくましくて助かるよ!


オーナメント残して帰りました。