メゾネットタイプ | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

2015年暮れに転んで足を怪我した。
厄落とし

↑クリックする前に…
過去記事、お見苦しい画像ありです。笑


そして今回も!




2017年暮れ、またもや軽く負傷。
問題画像は最終部分で( ^ω^ )




うちの賃貸の安アパルトマン、メゾネットになってて螺旋階段があるせいで妙な造りになってるの。

普通キッチンやリビングは1階で寝室は2階でしょ?

我が家の場合、玄関入って1階部分にトイレ、バスと2ベッドルーム。
階段上がって2階部分にトイレ、キッチンとリビングにもうひと部屋ベッドルームになってるの。

あ、そうだ!リビングの脇には例の小人の部屋もあるよ。(*^^*)



この螺旋階段のせいで何度かアクシデントが。

横着して片方の靴を脱がず昇って、降りるときに足を滑らせて階段踏み外したことがあるよ。

「階段から落ちたんで出勤遅れます」… って、ダサッ(^◇^;)



子供が小さい頃上から降ってきたこともあるし( ^ω^ )


初めての訪問客には必ず言うの。
「足元気をつけてください、落ちないでください。」

産まれた時から両親も心配してたわりに、この危なっかしい螺旋階段でチビが怪我してないのは不思議( ^ω^ )


この階段のせいで大型家具の運搬に難儀するの。

通常ならエレベーターで無料で玄関まで運んでもらえる家電でも、リビングやキッチンが2階にあるせいでエキストラで引越し用のリフトサービスを頼まなくちゃならなくなるのはもったいないよ!

洗濯機、乾燥機、食洗機まではなんとかコツが必要だけれど自力でいけるので、もう何度この階段を通したことか…。


ダーリンが亡くなって、明日の我が身いつどうなるかわからないから、家電買い換えたり、新しく買ったりするのはやめようって思ってた。

ミシンも食洗機もお預けにしてたけど、ついにミシンから手を出した。
{816F5E56-5649-427C-87B1-CA5864AE404C}


ミシンも食洗機も20年以上経つとやっぱり寿命かな。


今回新調した食洗機、スーパーサイレントって言うだけあって、本当に驚くほど静か!




こんなに便利なんだから、ちゃんと買い換えておけば良かった…。





ありがたいことに、ダメ元で頼んだら、親切なお兄ちゃん2人が2階のキッチンまで運んでくれたので、お礼にチップあげたらとっても喜んでくれた。(o^^o)

古いのもお願いして降ろしてもらえばよかった…。



玄関口までだけの配達の可能性もあるんで、古い食洗機を引き取ってもらうために前もって螺旋階段で階下へ降ろす時に、思いっきり脚ぶつけちゃったの。



{9DA13AD7-03A3-417A-A1E7-7F03EE21342C}



脂肪吸引したんじゃないのよ(^◇^;)