韓ドラの見方 | 恋するアラカン

恋するアラカン

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

手当たり次第に観てるように思われるかも…な、最近すっかり生活の一部と化した私の韓ドラ視聴。

いちいちドラマを観るたびに、キャスト一覧表をチェックしていくんで、韓流スターの名前と顔がけっこうわかるようになった。
これって日本の芸能人に興味ない私にしたらすごい!



タイトルとキャストで、観るor 観ないを決めるんで、vikiの英語タイトルがかなり重要。

その後日本語サイトでキャストとあらすじを確認。

中には規制がかかってて、こちらでは観られないドラマもあるのが残念。


ところで、この表見てビックリするのは私だけじゃないはず!!


{8EB1FA68-9114-4011-97D2-DD98254D5C80}

日本語訳がなくてもこんなにいろんな国の言葉に訳されてるの!



最近観たもの

三感の
Smell, Hear, Remember

嗅ぐ
聴く
覚える



〈嗅ぐ〉
{576CF962-E67F-4978-8918-0D6B74BA4DC3}

『The Girl Who Sees Smells』(匂いを見る少女)
シンセギョンとユチョンのお笑い芸人ぶりがナイス。ハベクのナムジュヒョクとのシリアスな役から観たんで、ギャップに驚き!
ユチョンが東方神起だったことも知らなかった、今更感満載の私…(^◇^;)
除隊して挨拶したインタビュー日本語もけっこう上手だったのね〜(^o^)
ドラマだけの世界かと思ったら財閥の孫娘ってのがやっぱり実際にいるんだなぁ。9月20日にヨーロッパで結婚式だとか。ギリシャはいいよ(*^^*)



〈聴く〉
{9E7F96C1-D2AF-4837-A8FF-3E44F08C94F1}

『I Hear Your Voice 』(君の声が聞こえる)
ジョンソクがまたまた良かった。出演数が多いせいもあるけど、彼の主演ドラマをいちばんたくさん観てるかも


〈覚える〉
{C607B950-C318-4AAA-8C22-42E44683B00E}

『I Remember You』(君を覚えてる)
これはまだ観てないんだけど、ボゴミも出てるし、ぜひ観なくちゃ!



日本語がやたら流暢な女優キムソナのインタビュー、チョナンカンこと草彅くんとの対談インタビューなどで興味が湧いて観だした。

{29AE1869-FFCE-46DE-8A1B-826C29D6D6CF}
『My Name Is Kim Sam Soon』( 私の名前はキムサンスン)
 初々しいヒョンビン




{97A7F466-EEF1-43F4-BB52-0D0CEC35D618}

『City Hall』
女優キム・ソナが気に入って、続けて視聴。そこで遭遇したチャ・スンオンのなんとセクシーで素敵なこと!
一発で堕ちました♡

{833EC336-C179-449A-B3BC-3836E284F2B7}

{43540925-2680-49DD-8BCF-8056F6FD3B05}

歳相応にこのくらいの落ち着いた俳優に興味持つ方がいいかもね?


ボゴミやヒョンシク、ソジュン、ジニョン、ソ・ガンジュンがお気に入りの私が、初めて若手以外でときめいた俳優(*^^*)





{F5AE5371-ED54-4A87-941B-1B8941879A53}

『I Am』このドラマ、検索しても日本語で何もあがってこないのが残念。
誰かあげてくれないかなぁ〜。


チャ・スンオンマジええなぁ〜
チョアヨー♡

って話(*^^*)