タルタル | 恋するアラカン

恋するアラカン

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

お誕生日のお祝いに家族でディナーに出発、レッツ・ゴー!

「お兄ちゃんが帰ってくる〜」って、大喜びのチビ。
張り切って着替えて、ネクタイまでつけちゃって( ^ω^ )

{F3B48E3F-1F4A-45CD-8CFE-81F2CEC7B970}

{383FCE45-32D8-4741-9E44-3920C834A6FD}

{34574AD5-6F22-4B12-BB08-EDE9CDA05C6D}

夜の19時でも明るい中、徒歩で数分。なんてったってトレンディ地区。オシャレな店がわんさか!こう言う時、徒歩で行けるのは便利でありがたい。



前から気になってたんだけれど前回は予約がいっぱいで入れなかったお肉のお店、Meat&Eat
{D2561A3D-36DB-459B-928A-7E2CE1F83DC9}

{8D2A133E-A6C3-4281-9C06-C2BA46080FB2}

平日なので予約できた。

ビール飲んじゃお(^o^)




さてさて、タルタル


タルタルソースを思い浮かべる人が多いかな?
白身のお魚フライとか牡蠣フライに合う、マヨベースのあれ。

ソースじゃなくて
ステーキの話。


仏料理のSteaks tartars 
ステーキタルタル 
苦手な人もいるかもしれないけど、大好き。
生肉で、韓国料理のユッケみたいなもの。


{94A487DC-3A9C-434F-8F1C-E499201674E1}

新鮮でとっても美味しかった。
付け合わせはインゲンとエシャロット


{8D328ECB-FFC0-430C-9565-D809425AD721}

Entrecôte アントレコート
リブのステーキね!
付け合わせにはチコリのサラダ
バリうま(^o^)



{24DBC88E-212D-44F1-94AA-BA7D71BF9F88}

ラムステーキ

お肉の専門店だけあって、すごく美味しかった。サービスも良くってグー! リピ間違いなし。

でも次回は系列のお魚専門店Fish&Eatへぜひ行ってみたい。


お腹のお肉もたるたーるです。(^◇^;)