開けてビックリ、ピュアな心 | ここだけのナイショ話

ここだけのナイショ話

休眠アカウントを2024年5月GW明けより再開
お久しぶりの方も初めましての方もどうぞよろしく

ピュアな心

子供って正直ですよね
中には最近のマセガキとか大人顔負けの生意気なのもいるかもだけど…

うちのチビの幼稚園で私は結構人気者
言葉あんまり達者じゃないけどボランティアでクラス行事によく参加するの

そうすると色々話しかけられて

おうちで何語で話してるの?

とか

こないだは

貴女、Tちゃんの大っきいお姉さん?

ううん、ママだよ

って

娘や息子が、たまーにどうしても迎えに行けない用事があったりしたら代わりに行ってくれることがあるもんで

色々オトナが来る割にパパの姿見たことなくって気になったのかな?


ねぇねぇ、Tちゃんのパパはどこ?


一瞬言葉に詰まったが


あ、あのね、お空に行っちゃったのよ

空を指をさす
{039881DD-91ED-46B4-A85A-A936DC81977F:01}



あー! 死んじゃったってことだね
きゃっ きゃっ


アタシのおばあちゃんも死んだわよ~
パパはいるけど(^o^)



無邪気だわ~^^;


で、その中の男の子
ちょっと発達障害気味だと思われ
( ^ω^ )
とにかくよく喋る子


あるとき、うちのチビのお弁当のおやつにビスケットを持たせた

{B4F68AAA-C4D0-4E22-B02B-A00A521FECBD:01}


時間になって蓋を開けたら
なんと中が空っぽだったらしく、驚いたとのこと


そして先日バナナを持たせた
専用のバナナ容器に入れず剥き出しで
でも自分の棚のお弁当箱の上

帰宅して言うには、バナナがなくなってたと


翌日担任にクレームしに行った
だって前にもビスケットのこと言ってんだもん
同じようなこと起こって欲しくない




先生、くだんの男の子呼んで
「3人でお話しましょう」って

ちょうど棚の隣はあの子だし…



Tちゃんのバナナ食べたの?

僕食べてない


あんまりストレートすぎて、子供責めるのもなんだかなぁって思いつつ聞く


僕食べてないよ
本当にもう食べてない
僕「もう」やってないよ


そう、それならいいけど、それは「盗む」ことなのよ!


確かに前回は彼だったらしい… 笑


先生曰く

学ばなくちゃいけないの
あの子は両親揃って何不自由なく育ってて
Tちゃんだけでなく、誰の物でも所構わず手当たり次第に、腹が減ったからってんで手を出しちゃうから ´д` ;


ただ、すっごく気になった先生のひとこと


Tちゃんはママと2人だけで暮らしてて
ママはTちゃんのための食べ物を買わなくちゃならないの
キミの分のビスケット買う余裕がないの




は???



確かに学ばなきゃいけない子なんだろうけれど


先生、そこ~、違うだろ!!! 笑



ちなみに後日バナナは出てきたんでした