サガン鳥栖2020読谷村キャンプ5日目~午後練習~ | サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖オフィシャルブログ

サガン鳥栖のオフィシャルブログです。チームの情報などお知らせいたします。

1月21日(火)午後練習。
ランニングとストレッチの後、センターサークルでバランスボールを使ってドッジボール。遊び心を取り入れたメニューで盛り上がりました。



ミニハードルなどの器具を使いウォーミングアップ。俊敏性やバランス感覚を鍛えます。



縦への攻撃を意識したパス回し、ヘディング、ロングキックとゲーム形式のトレーニングに備えます。



ゲーム形式のトレーニングでも、みんなで声を掛け合いながらプレーしていました。


「どのトレーニングも勝つためにやっていると思うので全力で頑張っています。まだ、プレーのスピードなど慣れていないところがあります。そこは特にユースとトップチームとの差を感じています。自分と同じサイドの人への守備の声掛けだったり、ボールを受ける位置なども今後の課題として取り組んでいきます」と大畑歩夢選手。


「連携もうまくいって決められて気持ち良かったです。練習から常にゴールを意識してプレーし、アピールしていきたいです」と見事なゴールを決めていた石井快征選手。


「戦術のところを監督もチャレンジしていると思うのでそこを確認したりしていました。自分はまだ別メニューで調整していて、外から見ていて気付いたことなどは若手選手を中心にいろいろと伝えています」と今日は原川力選手に話しかけていた岩下敬輔選手。チームのために、いつも後輩たちにアドバイスしている頼りになる先輩です。


いつも練習後、笑顔を見せてくれる高橋義希選手。


また、レポートします。