そんなもの不要 | 館長日記

館長日記

こっそりと…

以前、ダルビッシュが「ランニングは不要」みたいなことを言っていた。

 

最新のトレーニング方法を取り入れれば、不要だとのこと。

 

しかし、「フルタの方程式」を見ていると、ほとんどの選手が「走ることで安定した」と言う。

 

恐らくだが、「不要」と言う人は、体が出来上がるまで十分に走りこんだから、後はそれを維持することを考えた場合、ランニングは不要と言っているのだろう。

 

塾をしているが、学歴は必要なのかなあと思う。

 

やる気があって頭の回転が速ければ、学歴関係なく活躍できるかなあと思う。

 

そうは思うものの、生徒を見る限り、学歴と処理能力は関係しているのではないかと思うようになった。

 

学歴が高くない者は、総じて処理能力が高くないように思う。

 

処理能力の高い者を効率よく見つけるために、企業側は学歴を見ているのではないだろうか。

 

不要と言われるものも、実は必要だということ。